見出し画像

31歳のニキビ

バレンタインにチョコレートを買って一気に食べたのをキッカケに、やたらとチョコレートを欲する。近所のちょっといいスーパーでちょっといいチョコレートを買って、家でティーパックの紅茶を淹れて優雅なおやつタイム。

画像1

チョコレートあげようかなあと思う人がいたけど、好きなんだけど、その好きっていうのは友人として好きなような気がして、別にこれ以上進展することも望んでいないし、もう会えなくてもいいような気もしてきた。そう思うと友人でもないような気がする。好きだけど友人でもないってなんなんだろう、と考えているうちに面倒くさくなって自分のために一つだけ買ってバレンタインは終わった。

私にはそういう少女漫画のような純粋な心があって、自分でもそれをなぜかとても良い部分だと思っていて、もう31歳なのに恥ずかしいという気持ちもあって、でもやっぱり人間の成長ってそれぞれなんだから良いじゃん、とも思う。

ナッツとかチョコレートを一気にいつも食べるので、次の日にはニキビが出来る。気になって触っているうちに血が出て、ああ何してんだろうと思った。ニキビは次から次へと出てくる。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。