見出し画像

気付いたこと

この街に敷かれているタイルは私の足の大きさより2㎝くらい大きいから、およそ28㎝くらいだろう。

たまにジロリと見られているような気がしてなんで見るのかな?と思ってガラスに映る自分を見たら金髪でビックリした。すごく中性的。

一週間に一度、爪を切っている。Dupとかいう薄いピンクのネイルも同時に塗っている。

お茶漬け食べていると、小学生のころ夕方から夜にかけて習い事にいく直前のような気持ちになって、美味しいけれど、意味もなく緊張してくる。そしてお腹が痛くなる。

ハクビシンと思しき動物がこの辺りに二頭いて、すこし怖い。猫より大きく、獣っぽい。二頭は仲が良く、たまにデートしている。

結婚式に行って見ているのは良い気分になって楽しいが、カメラマンとして雇われて行くには何を撮ったらいいか分からず非常に苦手だ。

いつも頭で考えるより行動してしまった方が何をしたいかがわかる。動画、どうしていいか分からずとりあえず撮ってみたら、やりたいことや見たいものが分かってきた。

すれ違う犬とはいつも目が合う。

すれ違う猫とはお見合いしてしまい、道を譲り合ってしまう。

どんな買い物もすべて一括で支払ってきたが、新しいパソコンは分割で買う。値段は変わらない。

いつも自分がどう表現したいかということをいちばんにしていて、誰かからどう思われるかということを置いてけぼりにしていて、それはそれで問題がある気がしてきた。

画像1

ワンスアポンアタイムを見なよと家族に言ってたら、あんたタランティーノ好きだね、と言われて、キルビルがタランティーノだったことを思い出した。

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。