見出し画像

ドン・フライのもみあげのカットは最高に綺麗だ。

こんにちは。

東京、下北沢にて、美容師をしております。

嶋佐です。




先日、お客様と格闘技の話で盛り上がりまして、

色んな試合を見返していたのですが、、


この伝説の試合、、

懐かしい、、、、(涙)



先に言っておきます。

結構、ハードな試合なので、

女性にはあまりオススメしません、、、、






2002年6月23日 PRIDE.23

ドン・フライvs高山善廣



この試合の経緯をまとめますと、


当初、

ドン・フライVSマーク・コールマン

のカードでしたが

一週間前にマーク・コールマン選手の怪我で急遽カード変更、


そこに白羽の矢が立ったのは

プロレスラー 帝王 高山善廣



プロレスラーである高山選手が

ルールの違うPRIDEのリングに立つという事だけで

ロマンもあったし、期待が膨らんだのを

鮮明に覚えている。




美容師的にいうと、、

高山選手のブリーチ毛は最高に綺麗だし、

(あの抜き加減はハイブリーチ2回以上はしないと出せないであろう、、、自分だったらアリミノブリーチ120をチョイスします。

ムラサキシャンプー※グッバイイエローかNドットがオススメ※も使ったら黄ばみも消えてグッドですね。)



ドン・フライ選手のエッジの効いたもみあげも最高。

(あのもみあげは毛量が多くないと無理です。トリマーでそのまま行くかカミソリですね)




格闘技ファン、プロレスファン的に言いますと、



開始早々のどつきあい、

今のMMAルールの試合では、

おそらく見られないであろう、あのどつきあい。

巨漢二人のどつきあい。





1R6分10秒の激闘、、、、





注目したいのが

最後のシーン、

両雄がお互いに闘志を讃えあうのですが


勝者のドン・フライ選手が

高山選手よりも深くお辞儀するシーンがあります。


なんか、すごく紳士的で、

高山選手の熱い気持ちや日本人の武士道の精神が伝わっていた瞬間というか、


かなり久々に見たのですが、

改めて感動しますね。



漢を目撃したというか、、




格闘技ファンはもちろん、

世の男性にはオススメです。


是非、チェックして頂きたい。






この記事を見て、男女問わず

格闘技ファンやプロレスファンと

交流できる機会があれば嬉しいです。





怪我で療養中の

高山選手の回復を祈ります。




それでは最後に

皆様、ご一緒に、





「ノーフィアー!!!!!」






押忍



ご予約はこちらから


Instagram










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?