見出し画像

レコーディングに向けて

#ボイトレ15回目
#サクセスボイス

普段は、
#SVBC で項目ごとに練習”すれば”いいんだけど(汗
前はね、コツコツやる人だったんだけど、今もそうでもあるんだけど。

結果今回は、前回のボイトレ終わってから3日間、それと前日に1回。
#エクササイズ
#トレーニング
をやってみて、とっても地味なことの積み重ねで、これで本当に大丈夫なのか不安になるんだけど、

それでも翔さんのところに行って見てもらうと、前回よりも成長していると自分でも感じる。

最初は確認の
#リップロール
をしながら、翔さんに調子をみてもらって、それに合わせて今回も少し体をメンテナンスしてもらった。

#声が出るようになる為の
#体の調整
#喉の調整
#顔の調整

前回の整体でも、花粉症に反応して体が防御しようとしてるんだろうと判明してて、
そしたら翔さんにも、鼻が詰まってるねと。
顔をマッサージして、
#腸腰筋
#横隔膜
もマッサージしてもらうと、ほんとにリップロールがやりやすくなる。


#歌を発信すること
についても、翔さんからアドバイスをもらって、この前の暁先生の占いでのこともあって、
その発信していくことに迷いがなくなった。

最後の最後に歌を歌った。
#はじめて出会った日のこと

言葉の変な癖と、その出し方を、丁寧に直してもらって、フレーズ毎にポイントを何度も直してもらって、1番だけ通して歌った。

今回は初めて、ヘッドフォンをつけて、よりレコーディングに近い環境にしてもらった。
そうすると、自分の声がクリアにわかる。
だから音が外れてるとか、歌えてないとか、ここは上手くいった、ということが如実にわかる。

また録画を送ってもらって、再び自分の歌を聴いてみたけど、前にレコーディングした時よりも上手くはなってると思った。

近いうち、レコーディングスタジオで録音してみるぞ。
翔さんからおススメのヘッドフォンも教えてもらったので、それと  #マイマイク を持参して録音してみよう。

もっとかっこよく歌うぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?