見出し画像

娘は私の救世主!?

こんにちは🌼
Globaree代表のまおなんです。
昨夜久々に娘が外で大泣きして2人でクタクタになりながら帰宅しました😂
そんな日もあるよなあ...と思いながら最近娘に対して思ったことを書いてみようかな、と思います!

生粋のワーカホリック

私は仕事がとにかく大好きで学生時代にアルバイトを始めてからは毎月通帳を見ていくら稼いだか見るのが楽しみのひとつでした。
しかし貯金は全く出来ず稼いだものはしっかり使ってという学生時代。
深夜まで働いていた日も多く、そこで彼氏もできたりとそれなりにたのしく仕事をしていました。
そんな学生時代を過ごしていたこともあって"仕事は楽しい"というイメージが私の中でついていたため社会人になることはどちらかというと楽しみという思いが大きかったと思います。

娘誕生!!

社会人1年目で予想外の妊娠!
子供は好きだったので嬉しい気持ちでいっぱい!
しかし会社からは育休が取れないと言われてしまったこともあり、退職することを決めました。
その後無事に娘を出産をした後、母が見つけた英語教室の先生としてアルバイトで再び働き始めたのは娘が2ヶ月になる頃でした。
当時は実家が近かったこともあり父や母はもちろん、祖父母や弟妹にも手伝ってもらいながら子育てとキャリア形成を進めていきました。
今思えば本当にありがたいですね。

関東への進出

ある日現職のインストラクター募集のバナーをSNSで見つけ、関東に引っ越してきました。
やりたかった仕事は本当に楽しくて没頭してしまうくらいでした。
それと同時に仕事と育児の両立は思っていた以上に大変でした。
現在はシングルマザーとなりながらも地元には戻らず関東に住みながら大好きな仕事をしています。
そこでやっぱり一番に考えるのは娘のこと。
寂しくないかな?
ちゃんとした教育の機会を与えられるかな?
など考え出すとキリがないくらい不安はいまだにあります。
ですが最近は娘から学ぶことが本当にたくさんあります。
子供の目線って素敵ですよね💕

私が人間らしくいられる理由

自炊したり家でゴロゴロとテレビを見たりたまにはお風呂も入らずソファで寝てしまって焦ることはありますが😂
ワーカホリックな私の人生が人間らしいのは娘のおかげだろうなと思う日々です。
娘がいなければごはんはコンビニで済ませて昼夜構わず仕事しまくっているんだろうな...考えてみると恐ろしい!!
私が私であるためにも娘の存在はもう必要なんだろうな、と思うくらい娘には本当に感謝でいっぱいです。

結果、私は娘が大好き💕

オンラインでのミーティングの時はそばで待っていてくれたり、体調が悪いと皿洗いしてくれたりなんだかんだハグしてくれたりと完全に私に付き合わせてしまっていますが😂
すくすく成長してくれているのが嬉しいですし感謝してもしきれませんね。
子離れができるか今から不安ですが🤣
これからも友達のような関係の親子になれたらなと思っています。
そんな娘へのありがとうの気持ちを表現するためにも、二人で希望する生活がきるように頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?