見出し画像

なつやすみ @ホイアン🇻🇳

◼︎DAY2 2019年9月9日(月)

ホイアンに来ました。

ランタンで有名なところですね。

ダナン 中心部から車で40分程です。


チェンパ王国(2世紀から17世紀頃までベトナム中部の海岸地域を中心に栄えた王国)時代に中国やインド、アラブを結ぶ中継地点として栄えた港町です。

「ホイアンの古い町並み」としてユネスコ世界遺産にも登録されています。


そんな街での宿は EDEN HOi AN VILLAS というホテル。

Booking.com経由で1泊朝食付きで3,500円程。

1週間前にできたばかりということで、まだ地図には出てきませんでした。

Booking.com経由で僕が初めてのお客さんだったらしい。笑

画像1

畑の中にあります。のどか。

画像2

部屋に入るとこんな感じ。

ベッドとか水回り撮るの忘れましたが・・・

ベッドはキングサイズ1つと、シングル1つの部屋でした◎

シャワーのやる気も、排水も◎

画像3

プール付き。


かなり綺麗で、全然値段以上の価値有り◎ 

スタッフもかなり愛想よく親切です◎


ホテルで自転車を借りて、早速街へ。

画像4

画像6

昼はこんな感じ。

画像6

カフェでひと休み。ベトナムのコーヒー好きです。

苦くなくて香ばしい感じといいますか、若干麦茶っぽくもあり。

ま、飲んでみてください。


画像7

アジアとヨーロッパの交易の中心として栄えていた頃には日本人の街もあったようで、1593年に写真の橋「日本橋(来遠橋)」が日本人によって作られたとのこと。

画像8


ベトナム来て初の一杯。

画像9


暗くなるのを待ちます。

画像10

徐々に暗くなり・・・

画像11

こんな感じに。

画像12

河にも。

画像13

綺麗。

(が、個人的には期待は超えて来なかっ・・・。黙ります。)


そんなこんなで、2日目はこれにて終了。


明日の計画を立てて寝ました。


つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?