見出し画像

【歌ってみた】超絶キーの高いホロライブ天音かなたの「特者生存ワンダラダー!!」を男が原キーでカバーした力強い裏話

キーが高い!速い!セリフもあって表現力も必要!ハモリも3和音!
ということで全てにおいてレベルの高いオリジナルソング
それがホロライブ天音かなたさんの特者生存ワンダラダー!!
をカバーした魔王きゅうの裏話と感想を書いていく記事です

その前にこのnoteフォローしてくれるとありがたいです
あと下のリンクも全部フォローやブクマお願いします♪
Twitter youtube pixiv  FANBOX BOOTH 
instagram web自作絵説「この世に悪魔がいるならば」

まずこの歌を歌おうと思う前にオリジナル曲をカバーって
すごいハードルが高いんだ
自分のオリジナル曲を歌われるのが嫌いな人もいれば
ファンが「推しのオリジナル曲を他人が歌うな!」と
叩かれる場合もあるんですよね
ただそういうのを考えたら何も歌えなくなっちゃうので
期待を裏切らないように歌おうとパワーを出した感じです

で一番最初にホロライブのメンバーのオリジナル曲をカバーした曲は

ホロライブENの森カリオペさんのオリジナル曲
失礼しますが、RIP♡ で

その次に卒業生で伝説の桐生ココ会長のオリジナル曲
Weather Hackers☆(アイドル歌詞バージョン)
だったので流れ的にこれは同居人のオリジナル曲を歌おう
と思ったのがきっかけですね

さてワンダラダーは全体的にレベルの高い曲で
まず女性でも歌うのにキーが高いという点
セリフがあって演技力がいるという点
声にパワーが無いと歌として成立しない

これを男で原キーでカバーしたらかっこいいんじゃないかって
とくにJAM Projectが好きな魔王にはもってこいだなと
キーが高ければ高いほど歌ってて楽しいし
迫力も出せるので思い通りにカバーできたかなと思っている
ここでメタルバンドやボイスインストラクターのスキルを
披露するときだなとね!
そしてこれを歌いあげるかなたんはすごいってことです
さぁ、皆も歌ってみようか、歌えるもんならな

サムネイルは今回は描かずに自分も2Dモデルを駆使して制作
動画でもそうしている
ひょっとしたら手抜きに見えるかもしれないけど
本家みたいなクオリティの動画はつくれないし
自分なりのサムネや動画ってなんなのかな?と思った時
今回は自分のモデルを使ってやってみようってなったわけ
あとは失礼しますが、RIP♡みたいなかんじを組み込んだ
静止画をパラパラと動かしていくそんな感じのニュアンスだ

そして一番の願いは本人が見てくれてるかどうかかなと思う
企業なので反応できないだろうけど本人とそのリスナーに
届いているといいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?