見出し画像

これから何千枚も書くメモの内の32枚目/悩みのない生活って幸せかよ

令和2年11月19日木曜日の休憩時間中に書いたメモ。

今日1日を生きることに集中する。

余分なことを考えない。

自分のスキルを伸ばし、できなかったことができるようにしていくのだ。

何にも悩みがない。

そのような日だ。

そのような日が最高だ。

私自身が、どういう苦労をして来たのかなんて、私自身がこれっぽっちも興味がない。

そのようなことは考えないに限るよ。

自分自身がどういう苦労をして来たのか、相手に伝えたい人も世の中にはいるけれど、私は私自身がどのような苦労をして来たのか、ということに、これっぽっちも興味がない。

どのような苦労をして来たのか、相手に伝えたい人は、自分がどういう苦労をして来たのかについて、興味があるから伝えたいんだよね?

これからは個性の時代だし、宇宙的な観点で見れば、全ての物事にはよいも悪いもないので、自分の苦労を相手に伝えたいという気持ちが間違っているとは言えないけれどね。

しかし、私は思うのだ、自分がどういう苦労をして来たのかについて興味があり、それを相手に伝えたいということは、まだこの世で起こった物事に執着をしていることだと。

そう考える私は、この世で起こった物事の全てに、執着をしたくないため、自分がどういう苦労をして来たのか、相手に伝えることにこれっぽっちも興味を持っていない。

まあ、そういう私だけれど、そう言える今の状態になるまでには、この世で起こった物事に執着をしていたよ。

しかし、考えを改めて、もっと幸せになれる方法を取り入れたよ。

この世の中に起きた物事全てに、これっぽっちも執着せず、今日1日に集中する。

これからは風の時代になり、もっと生きやすくなる。

何一つ悩みがない日のお昼休みに、私が思うことを書き留めた。家に帰ったら、この内容をタブレットに打ち込み、今日1日をみんなと共有しよう(携帯にメモを書き、家のタブレットで清書する)。

何一つ悩みがない日を実現したため、これから何度でも悩みがない日を続けることができる。

人生は神ゲーだ。とても楽しい。

引き寄せの法則があるから、人生は神ゲーだと思えば、人生は神ゲーになる。

切り替えることは大切だ。休憩時間が終わったら、切り替えて活動する。

明るくて、元気で、ポジティブなエネルギーを、文章に変えて、読者に届けよう。

何にも悩みがない日。そのような日が最高だ。この幸せをあなたにもお届けしよう。

私たちはもっと幸せになれる👍⭕️

この文章で、読者を勇気付けする。

私たちは他の人に勇気付けすることができる。

#更新 #毎日note更新 #エッセイ #日記 #リアルタイム性 #風の時代

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈