見出し画像

いいことが起きると、それまで抱えていた問題意識を忘れてしまう。

美人に会う→それまで抱えていた問題意識を忘れてしまう

好きなYouTuberの動画がホーム画面におすすめされる
→それまで抱えていた問題意識を忘れてしまう

スキ・いいねをもらう→それまで抱えていた問題意識を忘れてしまう

褒められる→それまで抱えていた問題意識を忘れてしまう

ドラえもんを思い出す→それまで抱えていた問題意識を忘れてしまう


などなど。



そういうことない❓

いい意味で自然なことだとは思うけれど、

いいことが起こるたびに、それまで抱えていた問題意識を忘れることって

なんか否定的に考えてしまう。

どのような悪いことがあっても、

いいことが一つでも起これば、

それまで抱えていた問題意識を忘れる、ことは

肯定していいことには思えない。

何が問題なのかというと、問題が解決していないからだ。

問題が解決していないのに、

問題意識を忘れるということは、

問題が解決していないのだから問題だ。

問題意識を忘れてしまう人は、嫌われる。

なんだかんだで私たちは、頭脳の程度に違いはあれど、

社会生活を営む上で起こる、問題に対する意識を

忘れてしまってはいけない、んだと思う。

社会生活を営む上で起こる問題に対する意識を覚えている間は、

神の加護がいい意味で発動しているかもしれない⭐️⭐️🗼🔮🌈


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈