見出し画像

【282】ミャンマーのごはんの日、サウナと湖の絶景

朝ごはんは、ミャンマーのパラタ。
今回は卵が入っているバージョン。

バナナとコンデンスミルクで食べます。
カリカリ、もちもち。

ビーズアクセサリー作り。
楽しい〜、集中できるのが最高に気持ちがいい。

この箸置きは昨日作ったもの!
かわいすぎる。

お昼ごはんはミャンマーのココナッツヌードル。
これが美味しすぎた。
チキンから出汁を取って、つくるこのスープが最高に美味しい。ひよこ豆をペーストにしたものをいれます。
パクチーとライム、玉ねぎ、ゆで卵をのせて食べます。


おやつはLidlのマカロンキットでマカロンを作りました。

割れちゃったけど、美味しかったからおっけー。
フィリングは付属のものがおいしくなかったので、チョコレートムースを作りました。
チョコレートムースにはお昼ご飯で使ったひよこ豆の液を卵白がわりに使いました。

Mölkkyというフィンランドの遊びをしました
電動バイクおじちゃん通過
砂遊び本気!

スイッチのJust Danceで思いっきり踊って、汗をかいた後に、サウナに入りました。

綺麗な夕日と湖。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?