見出し画像

[フィンランド留学日記_day37]湖畔のコテージ2日目(リンクあり!)、サウナとホットタブ、念願の和食、なかよし靴下づくり

Joensuu、エアビー2日目。
11時前に起きて、ゆったり朝ごはんの準備。
天気は雨のち曇り。お家でゆっくりしよ〜

念願のいちじくはちみつパン!

友達がフランスで買ってきてくれたはちみつをたっぷりかけて、ずっと食べたかったトーストを実現。幸。


手に磁石が入っている🧲

そのあとはSNSで見つけた、靴下を作った!
かわいいでしょ〜
なんかムーミンみたいwww平和すぎる

そのあとは、念願の和食クッキング。
お品書きは、
・白米(新潟県産)←大事
・ネギ入り卵焼き
・味噌汁(料亭の味)←大事
・にんにくバターチキン w/焼肉のタレ←大事

この大事なものたちは、全部ヘルシンキの東京館で集めました。

ニヤニヤ止まらない
白米。宝石

このあと、サウナとホットタブを3往復。
日が暮れるまで、サウナ入って、ホットタブ行って、たまに湖入って、、、
気づけば外は真っ暗。
エアビーの敷地が大きすぎて、サウナからホットタブに行くまでに、いい具合に外気浴できてしまう。
ちょうどいい頃合いに、ホットタブを楽しむ〜
最高か〜!
フィンランドのお家には、バスタブがないのでこういうのが幸せすぎる。

焚き火で温める、五右衛門風呂スタイル(そこまで古代ではない)

ちなみにホットタブを温めるのに信じられないくらい時間がかかりました。笑

サウナに入る前から、火を焚いて、3時間火を燃やし続けて、やっと40度に。木一本分燃やしたよね、ってくらい燃やしました。

サウナの後は夕飯の準備しながら映画鑑賞。
最後の晩餐は、オーブンでスマッシュポテトとクリスピーチキンを焼く。

このエアビーに泊まるなら、3泊以上するべし!
行ったらやることないかと思ったけど、やることありすぎた。笑

興味ある人はぜひ〜!超おすすめです。
リンクはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?