見出し画像

TIME+FES Report

2021年12月18日(土)、19日(日)にMA+OIがアトリエを構える浅草KAMINARIにて、初のMA+OI主催となるイベント『TIME+FES』を開催いたしました。

画像1

寒い中お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!

今回のイベントでは、「日々の暮らしに『豊かな時』を纏わせてくれるモノやコトに出会えるイベント」をコンセプトに、KAMINARIの1Fから4Fまでを使用し、フロアで展示受注会やマーケット、DJ、フードやドリンクの販売を行いました。

今回のnoteでは、そんなTIME+FESの様子を各フロアごとに、写真たっぷりでお届けいたします!


1F ほしや+DJ EVENT 

1Fほしやさんでは、当日限定メニュー『バターチキンカレー』を販売!さらにDJブースでは二日間に渡り、総勢11名のDJさんをお招きしたイベントを開催!

KAMINARIが初めてのDJさんにも、浅草で活躍されているDJさんにも遊びに来ていただけました。
イベントの雰囲気にあったおしゃれな選曲が多い中にもDJさんの個性が光り、多様なジャンルの音楽が奏でられるイベントとなりました!

画像2

ご参加いただいたDJの皆さま、ありがとうございました!

12/18(土)
零 / ちょう矢野 / mahiro. / Cat Powder / fks

12/19(日)
ちゃんてつ / RisA / Time Out / kobachi / ユイぴえん / ぽっぽa.k.a かーりん


2F TIME+CAFE

2FではMA+OIとかなえ堂のコラボレーションで、ケーキとホットアルコールドリンクを販売しました。さらにMA+OIの商品を展示販売。

画像3


かなえ堂さんには、チーズケーキ、ガトーショコラ、スパイスケーキ、モンブランなどのケーキから、ミートピザ、パルミジャーノバジルシフォン、オリーブ&ローズマリーフォカッチャなどのお惣菜パンまで、MA+OIのメンバーと打ち合わせを重ね、様々な絶品メニューを出品していただきました。

画像5

ドリンクメニューではホットワインやコーヒーベース、ミルクベースのメニューを考案。沢山のお客様に、ゆったりとした時間を過ごしていただけたのではないかと思います!

3F Bergere et Paysans

3Fでは、羊飼い(ベルジェール) と 農民(ペイゾン)をテーマに、家具、プロダクト、衣類、アクセサリーなどをデザインする、Bergere et PaysansのCollection 1.0の展示受注会を開催!

画像5

普段はMA+OIのオフィスとして利用されている部屋ですが、今回はBergere et Paysansの手によって素敵な展示会場に大変身していました。

画像6

今回のテーマはCollection 1.0。今までの作品を『0』と捉え、新しく一歩踏み出し、一から構成しなおしたコレクションでした。

細部までこだわり抜かれた素敵なお洋服の数々は、Bergere et PaysansのInstagramからも閲覧が可能です。

こちらもぜひチェックしてみてください!

4F TIME+MARKET

4Fでは、4Fに入居されているゆいろさんと、さらにデザイナーさんやアーティストの方々をお招きし、マーケット&展示を開催いたしました!

画像7

廊下には、MA+OIの竣工写真も撮影していただいた、フォトグラファーの黒沢鑑人さんに写真を展示していただきました。日常の中に不思議な物体がふと現れたような、それでいて美しい、引き込まれる写真の数々でした。

画像8

屋上ではアーティストとして活動されている白眼白さんがグッズを販売してくださり、SEINIKAKU DESIGNさんは紙でできた椅子の展示、指輪の販売と、体験型のアートを展示してくださいました。

画像9

色のついたシャボン玉を紙に吹き付けて作品を制作するという、楽しめるアート作品。時間の経過とともに変わる姿がとても楽しかったです。

4階に入居されており、食をテーマとしたクリエイティブやイベントを制作されているゆいろさんには、二日に渡りお菓子を販売していただきました。

画像10


二日間に渡るイベントの開催、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?

今後もKAMINARIを拠点として、様々な時間を皆様にお届けしていきたいと思っています。その際はぜひ、また浅草KAMINARIに遊びにいらしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?