心地よいペースの作り方

昔からあれが出来てない
これが出来てない
あ〜もっとやっておかないとって
こうだったらどうしようと
不安症なわたしは試験前には気付けば教科書のほとんどに線を引いているタイプ


それが悪化して拗らせて試験前にはいつも躁鬱みたいな過ごし方をしていた


当時はそれが躁鬱だなんて気づいていなかったけど

若いうちはそれで乗り切れたかも知れないけどアラサーになるとそうもいかない

きちんと体と向き合って心と向き合って心地よいペースで自然と循環できるようになる訓練中

ダイエットも
片付けも
資産管理も
仕事のタスク管理も
全部全部と気づけばアップアップしている
心地良いペースはいつになったら見つかるのか
と自暴自棄になりそうになる

そんな時には心の中で“あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ”と唱えて湯船にぽちゃんと浸かるのです

今日も一日お疲れ様でした

#毎日更新
#毎日note
#note365
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?