もやもやがきえない

社会に出れば何かしらストレスはある
大体が人間関係らしい

わたしが感じる時は
コミニュケーションが上手くとれなかったとき

自分の意図が相手に上手く伝わらなかったとき
なんだかもやもやする

時間がなかったり結果的にしょうがないか
と思うときには言葉を飲み込む

負けるが勝ちというセリフもあるくらいだし

終わり良ければ全てよしという言葉もある

でもなんだかモヤモヤするときがある

もう済んだことだし解決したはずだけど
そのことが頭の中でリピートする

なぜだろう。嫌なことは寝たら忘れるたちだけれど直ぐには忘れられない。
言われた言葉がぐるぐるする。
こうした時に気分転換する方法を持ち合わせていない

これからおそらく長い人生もやもやしたときはきっとまたくるだろう。
次の時までにみつけておこう

#毎日更新
#毎日note
#note365
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?