見出し画像

事務所ブログの記事が500記事になりました(社会福祉法人会計・法人運営ブログ)

令和6年2月16日
マツオカ会計事務所の社会福祉法人向けブログの記事数が、500記事になりました( ゚Д゚)

コロナ禍で、顧問先様の施設へのご訪問を控えるようになり、会計や総務の担当者さんへ、何か少しでもお役に立てる情報が提供できないかなと考えた時、そうだ!ブログを書こう(゚д゚)!と思いました。

コロナ禍で、社会福祉法人の施設では様々な対応が求められてました(;´・ω・)
担当者さんに、ご自分の好きなタイミングで情報を読んでもらうには、ブログ形式が良さそうだなと考えました(*´ω`)

社会福祉法人さんの会計や法人運営を中心に、様々なテーマをカテゴリー別に掲載しています。

法人運営とは、主として法人本部が担っている、理事会や評議員会の運営その他の業務についてになります。
行政の指導監査における「法人監査」と呼ばれる分野です。

閲覧状況は、直近1か月間で
表示回数 12,953回
ユーザー数 7,326人になります。
(GoogleアナリティクスGA4より)

大変微々たる数字ですが、日本の社会福祉法人さんの数である
21,053法人(※)から考えると、とてもありがたい数字だと思っています。
(※独立行政法人福祉医療機構「社会福祉法人の現況報告書等の集約結果(2022年度版)」より)

これからも1つ1つ記事を増やしていければと考えています(*´ω`*)
ご覧下さり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?