見出し画像

男性はあまりやらなかった花粉症対策

花粉症と確定申告

花粉症の症状がつらい毎日です。

2月から始まる確定申告から3月末決算へと続くこの時期と花粉症のシーズンが重なることが、毎年、悩ましいです。
私は、アレルギー検査をしたところ、スギ、ヒノキ(2月〜4月頃)とカモガヤ(4月下旬〜6、7月頃)と、まさに決算と花粉のピークがピッタリとしています。
お願いです。確定申告や決算期と花粉症の時期を誰かにずらして欲しいです。

自分でできる花粉症対策を知る

花粉症の薬はもちろん飲みますが、目が痒くてたまりません。
そんな時に、
2年前から対策として行なって、ありがたい効果を感じるのが
こちらです。


まつ毛

まつ毛を洗うことです。

ネットニュースに掲載されたのを読んではじめて知りました。

経験があまりない男性


男性は、まつ毛洗いをあまりしたことがないかもしれません。

私も知るまでは、やったことがありませんでした。

私は、花粉症の季節には、顔をしっかり洗おうと思うのですが
まつ毛には意識がなかったです。

顔を洗うというより、まつ毛を丁寧に洗います。
花粉がまつ毛に付着しているので、これを洗い流します。
やり方は見よう見まねで。

効果を試すために、お家にある洗顔フォームで試してみました。
石けんが目に入らないように十分に気をつけて。

はじめやった時には、驚くほどスッキリしました。
(あくまでも個人の感想です)

私には効果が感じられたので
今は、下の商品を使っています。

ドラッグストアにも置いてあるのではと思います。
私は、Amazonで買いました。アフィリエイトではなく、ただのリンクになります。


事務所のブログにも、2年前にまつ毛洗いを始めて知った時に記事にしています。

なんとか花粉症が楽になりますように。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?