見出し画像

ホラーマンくらい痩せたい

いきなりですが、どうしたら、やせます?
今の考えとしては二択
一つは断食。
朝昼食べて、夜は場合によっては抜く。
正直不健康ではあるが、これが近道だと思ってる。
ただ現状としては、胃袋がそれを許してくれない。
お腹が減って力が出ない
アンパンマンたすけて

もう一つは運動である。
筋トレして、基礎代謝を上げること。
こっちは継続が命。
運動はやり方を知っている人じゃないとうまく痩せれないことは検証済みである。
でも、運動はストレス発散にもなり、体に良い恩恵がある。

自分が考えられるダイエットはこの大きく分けて二つであるが、どうにもうまくいきそうにない。
やっぱり簡単に痩せようと思うこと自体おこがましいのだろうか。
そして致命的なことに、自分は性格的に3日坊主な面がある。
この日記も3日ともたないだろう。

でも、痩せたいのだ。
痩せないとまずいのだ。
自分の体重の推移を見てほしい。
高校    56キロ
大学一年  62キロ
大学四年夏 80キロ ??!?
大学四年秋 62キロ ??????
現在    70キロ

大学で何があったと思うでしょ。
80キロの時、体調崩して大腸内視鏡検査受け、食欲がなくなり、さらには顎関節症で顎が開かず、ほとんど何も食べれなくなるということが起こった。

体調を崩した原因は、不規則な生活、爆暴飲暴食、運動不足である。

気がついてみると、体重は62キロまで落ちていた。
痩せるにしても、不健康すぎる。
内視鏡ダイエットなんて洒落にならない。

こういうことになる前に、しっかり体を整える必要があるのである。

参考までに人が80キロに到達するとどんなことになるのか教えてあげよう。
※自分は170センチであくまで自分の場合です。

・心臓がときどき痛くなる。
 恋に落ちる感覚とは全然違います。
 生命の危機を感じます。
・服のサイズが合わなくなり、新しい服を購入
 (ダボダボの服買いがち。ジーンズは早々に諦    
  め。)
・写真で自分見ると明らかに太ったとわかる。
・へそのしたあたりに体脂肪が集まり、起き上が  
 るのに力を使うようにる。
・人に会いたくなくなる。

流石にデメリットばかりじゃ可哀想なので、メリットをいうと
パワータイプに変わったことにより、見た目がイカツクなる。
見た目だけ強そうにみえるのである。
上腕二頭筋のとこには太ったことによる肉割れが発現し、筋肉に血管が浮き出てるように見える。
(実際はぽよぽよ)

良いことないのは歴然で、こうなる前に痩せないといけない。
やっぱり頑張らなくてはならないのか。
そりゃそうだよな、甘えてる時点で
それが太ってる原因でもある。

最近いくらでも食べれそうで怖いのだ。
顎関節も軽快して、なんでも食べれるとなると、つい食べ過ぎてしまう。

回転寿司行くと20皿後半くらい食べ、
パスタは400グラム食べても、満腹にならないのだ。
胃の中が、四次元ポケットになっているのだろうか?

まずは暴食をやめ、アンパンマンをバイキンマンと共に撃ち倒しにいこうか。
アンパンマンよ、そんな良い匂い漂わせて、目の前に来ないでくれ。
その優しさのせいで、心臓がドキンちゃんになるのだ。
痩せるならいっそホラーマンくらい痩せたい。

ホラーマンが太ったら、食パンマンになると小さい頃思っていたのである。
よく関係がわからない。
ロールパンナはメロンパンナのおねちゃんなのか?
そもそもロールパンってなんやねん。
ググったらよく知ってるものだった。
知名度で言ったら、序列的にメロンパンナの方が姉やろ。
どっちもおいしそうだから、なんでもいいか。
こんな話をしてる間にお腹が空くのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?