久しのwrite「レノボ ThinkPadX260」とエヴァ物カップ麺。

こんちゃです。まおさんです。

今回、親に無理を通してもらって「仕事用の」パソコン。

画像1

クーポン込みで2万500円で買いました。(5000円ではない。)通常ならあり得ない価格ですが。まぁもう4年も型が落ちてそこそこ市場に回っているものなので納得です。

上はエヴァとのコラボのやつですが、

画像2

詳細はこちら。

肝心の中身は

・windows10Pro・コアi3-6100・メモリ4GB・SSD120GB

ディスクはクリアにしたので特殊なアプリなしとサクサク。

画像3

タッチスクリーンは無しで、タッチパネルとトラックパッド(赤のポッチ)のやつ。

(今気づいたらネットフリックスは入っているんですね。)


うーん、天鳳用にするのは確定で、趣味でタイピング用、麻雀のデータ整理用、は確定で。。

ニコ生できるかな?といったところ。

画像4

さすがにセレロンと違ってパワーはあるし、2016年度のものならぎりぎりOBSならいけると思うので、試してみますか。


今日はOBSのテストですわ。怖い怖い~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?