ThinkPad P14s(AMD) 発売

LenovoからRyzenのCPUを搭載したモバイルワークステーション、ThinkPad P14s(AMD)が発売されました。

ワークステーションにしては価格がかなりお安いのです。

CPUにRyzen7 Proが搭載しているのにも関わらず、普通のノートパソコンと同等、もしくはそれ以下です。

102,256円(税込、送料込)~(時期とスペックにより変動)

モバイルワークステーションと言えども

もっとみる
スキありがとうございます。

『Lenovo 2 in 1 タブレットi…(¥30,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m86767105546/

読んで戴き有り難うございます!

山内日記 10/20

 皆さんお久さしぶりです。お元気でしたか。

 さてさて、本日、とうとう、新しいパソコンをお迎えしました。アマゾンでセールしていた時にサクッと分割24回払い(笑)で。

 今回買ったパソコンはヒューレットパッカードのRyzen搭載モデル。インテルじゃないんです。インテル入っていません。Ryzen5 3400G、8ギガメモリ、256ギガSSD+2テラHDDにWPSオフィス付きで66000円が5400

もっとみる
ありがとうごっざいまっす!!めっちゃうれしいです!
3

ビジネス英語でもない、ファイナンスや経営戦略論でもない、留学して本当に役に立ったこと

カリフォルニア州のクレアモントにあるピーター・ドラッカーのビジネススクールへの留学生活で役に立ったことは、ドラッカー教授の授業から受けたシンプルで分かり切っていることをもう一度考えさせられ、それがいかに難しいことなのかを初めて知るというショック、学生たちとの英語を使ったディベートになかなか勝てず、いつも勢いで言いくるめられてしまう悔しさ(インド人とドイツ人のペアの怒涛のようなプレゼンテーションに負

もっとみる
スキありがとうございます。うれしいです。
5

ゲーミングPCのサブスクも出てきたのか。 
興味はあるけど、2年契約だもんな~。

出来れば、パーツごとにサブスク
できたらよかったけどね。 
それなら利用すると思う。

NECのパソコン

今年のお正月にNECのノートパソコンを買って、日本製のパソコンを安くで手に入れたと思っていたのですが、最近NECのPC事業がレノボの傘下になっていた事を知り、ちょっとショックでした(笑)

2011年、レノボとNECは合弁会社を設立し、その100%子会社としてレノボ・ジャパンとNECのPC事業を担うNECパーソナルコンピュータの両社を傘下に置く事業統合を実施したそうです。
これは実質的なレノボによ

もっとみる
おおきに。気持ちはさんびゃくまんえん!
14

初のchromebookを購入!これはいい!

買ったのは先週末に販売開始したLENOVOのchromebookで、タブレットにまなる、要はsurface Goとほぼ同じ感じですね。

パソコンはwindowsしか使ってこなかっただけに癖の違いはなかなか慣れない部分もあります。
でも、Androidスマホ感覚で使うぶんには使えるし、何より早いのと気楽。

スペック以上に早い体感は癖になる。そして、この動きなのにオンラインのビックカメラでLINE

もっとみる
ありがとうございます。どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

アマゾン詐欺?150万のPCに遭遇

本日のnoteは仕事と全く関係ないですが、アマゾン詐欺?とも思える現象に出くわしたので、注意喚起含めて書かせて頂きました。この商品、短期間でプレミアムが付いて価格が暴騰したのであれば仕方ないのですが、おそらく違うと思います。詐欺?との確証はありませんが、皆さんも同じような現象に遭遇した際はご注意ください。

4万円弱で買ったレノボのPC

使い勝手が良かったので、家族の分をもう一台買おうと思い・・

もっとみる

久しのwrite「レノボ ThinkPadX260」とエヴァ物カップ麺。

こんちゃです。まおさんです。

今回、親に無理を通してもらって「仕事用の」パソコン。

クーポン込みで2万500円で買いました。(5000円ではない。)通常ならあり得ない価格ですが。まぁもう4年も型が落ちてそこそこ市場に回っているものなので納得です。

上はエヴァとのコラボのやつですが、

詳細はこちら。

肝心の中身は

・windows10Pro・コアi3-6100・メモリ4GB・SSD120

もっとみる
すいません。こんな記事にいいねくださり、ありがとです。また見て下さい!
2