生まれ変われ!

今年もまたやってきました、花粉症の季節。

もうずっと何年もの間、毎年この時期には悩まされてて、慣れたっていえば慣れたんだけど…
毎年薬で押さえ込むのも正直疲れたし、病院での治療も凄く大変そうだし。
あとは何よりボーカリストとして歌にも支障がありまくるし。

そこで花粉症について色々と調べていくと、僕なりの一つの答えに辿り着きました。

発想の転換。
花粉を取り込まないようにしたり、押さえつけたりと、花粉から逃げるんじゃなくて。自分自身の体質改善を一から頑張ってみて、花粉と真っ向勝負してみようかなと!

わかりやすくまずはグルテンフリーから挑戦してみます。

もちろん完全に抜くのはなかなかハードルが高いから、麺類、パン類を当分の間(まずは10日〜2週間ぐらい?)絶ってみようかなと。あとは乳製品やトランス脂肪酸も。
それで様子を見ながら少しずつでも症状が改善してきたら、他にも実験的に色んな体に良さそうなことを試してみようかなと思ってます。

まだ花粉症がなかった時代の日本人みたいに和食中心の食事をメインにしてみたら、きっと花粉にも勝てるはず。
生まれ変われ!おれ!

それでもし脱花粉症に成功したら、みんなにもやり方全部教えるね!


そうそう。noteの更新がずっとない間にも、必ず誰かしらがメッセージを届けてくれるから、それが毎日の楽しみの一つです。
Mao's RoomやTwitterとも繋がってたり、同じ人だ!って一致したりする瞬間も嬉しいです。いつも色んな場所から応援してくれて、声を届けてくれてありがとう。


そして今日は久しぶりに詩を書きました。
近々お披露目できると思います、そちらもお楽しみに。

マオ


サポートしていただいたお気持ちは、詩人マオとしてみんなと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 秘密のメッセージも待ってます💌 メッセージは必ず読むよ。