見出し画像

「君はまだ知らない」

「君はまだ知らない」

 今 目の前を覆うその闇に
 勇敢に飛び込もうとしてる

 君へ

 助けを求めることに
 戸惑い疲れたときは

 この詩を思い出して

 複雑に絡まった糸は
 あとでゆっくりほどけばいい

 期待や不安が重荷になったら
 一度全部脱ぎ捨てればいい

 そこからすぐに逃げ出して
 新しい自分を始めてもいい

 ただ好きな音楽に包まれて
 夜明けまで泣き明かしてもいい

 生きるって 
 毎日変わること

 こんなにも沢山の自由が
 君には残ってることを

 君はまだ知らない

 そうして明日からの日々が
 少しずつ明けていくところを

 僕ら 一緒に見に行こう



今回の詩「君はまだ知らない」は
こんな時代でも負けずに頑張っている人たちに、少しでも希望の光を届けたくて。
そして今年も応援という形で僕を支え続けてくれた大切なファンのみんなに、感謝の気持ちをお返ししたくて。

初めて無料公開することにしました。

不安で押し潰されそうな人
出口の見えない日々に少し疲れちゃった人
心細くて誰かと繋がっていたい人

よかったらこの詩を受け取ってください。

そして本当にもうダメってときはこの詩を思い出してほしい。

何度逃げても、何度休んでも、何度変わってもいいから。

どうか負けないで。

マオ


※通常の縦書き画像つきの形でご覧になりたい方は、有料でのダウンロードをお願いします。

ここから先は

252字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 300

サポートしていただいたお気持ちは、詩人マオとしてみんなと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 秘密のメッセージも待ってます💌 メッセージは必ず読むよ。