安心

今年も残すところあと三日になって。
色んなことがあったな…なんて振り返るのも、毎年この時期な気がします。

みんなもそうだと思うんだけど、今年は特に今までの生活スタイルから新しいスタイルへとガラッと変わった一年でもありました。
ついこないだまでの常識が「過去」になるスピードが異様に速くて、色々なことが「リモート」になったのも大きな変化の一つだった。

そんな中、個人的には新しい挑戦も沢山してきました。

夏の配信Live、キャパシティを最小限にして挑んだWeekly Live、コロナ禍でのチャリティー活動、ファンコミュニティMao's Roomのコンテンツを会員のみんなと一緒に一年かけてとにかく充実させてきたこともそうかな。

ここ詩種〜utatane〜を始めたことも僕にとって大きな一歩でした。

今まで挑戦したことがなかった作詩の世界。
この新しい扉を開くことができたのは今の自分にとって本当によかったと思ってる。
執筆の幅が広がったし言葉の持つ深みみたいなものも少しずつだけどわかってきた気がする。この辺の時期から不思議と執筆のお仕事も沢山入ってきたりして。

特に詩種〜utatane〜を始めた最初の数ヶ月は、身動きがとれないもどかしさから無心で書きまくってたよね。

そして何よりよかったのが、ここ詩種〜utatane〜を通してファンのみんな、読者のみんなと心で繋がれたこと。

離れてても、会えなくて辛くても、先が見えなくて不安でも。
大切な人たちと心で繋がっていれば、どんなときでもおれは大丈夫って思えたこと。

今年は沢山の「安心」で支えてくれてありがとう。
ダメになりそうなとき何度も助けられたよ。
本当にありがとう。

おれも少しはみんなに「安心」を届けられてたらいいんだけど。

来年のテーマは「恩返し」です。
楽しみにしててね。

良いお年を…

マオ


サポートしていただいたお気持ちは、詩人マオとしてみんなと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 秘密のメッセージも待ってます💌 メッセージは必ず読むよ。