見出し画像

さよなら Apple watch

悲しいです。

Apple watchはiPhoneがないと使えないことが判明!( ºΔº〣)

泣く泣く、返品が決定してしまいました、、、。

わたしの下調べ不足が悪いのですが💔初期設定の段階でiPhoneが必要で、Androidユーザーであるわたしは、唯一もっているiPadやiPod touchで試みてみるも、うんともすんとも、、、。

だんだん雲行きが怪しくなってきて、焦って、ネットで検索してみると、はっきりと上記のことがかかれてしまっていました。

、、、うそやん〣( ºΔº )〣

わたしのApple watchを購入したときの心境をどうぞ。笑

実は6月1日に本体は届いていて、でも画面保護グッズが必要だなとおもってさらに注文。それが届くまでは触るのをやめておこうと、ずっと首をながーくして待ち構えていました。

なのに、、、!いざ触ってみたら、こんな結末だなんて。んな、あほな。。。(いや、完全にわたしがわるい。笑)

そんなこんなで、返品手続きへ。2週間以内であれば、開封後でも返品OKということで、返品と決まればトントン拍子で、あっさり我が家を去っていきました。はあ、、、。

でも実は結構小さいなと感じていたし、やっぱりApple watchを最大限に活かすにはiPhoneが必要で、それなら他のシリーズの方がよかっただろうなとおもったので、結果オーライなのかも。

わたしが今後iPhoneに変えるか、Androidだけでも使えるApple watchが出た暁には、再チャレンジしてみようとおもいます✩.*˚

真緒


最後まで読んでくださって\ありがとうございます/

昔はかたくなに、Androidがいい!と譲らず、ここまできてしまいました。もともとiPod touchをもっていたし、そこまでiPhoneをもつ必要性を感じられなかったというのもあります。

わたしがAndroidにしているのは、ウィジェットが豊富だから。つまり、便利な機能をホーム画面に設置できるということです。わたしの場合は、時刻表やスケジュール、1週間の天気などをホーム画面に置いて、常に見れる状態にしています。

でも、いま調べてみると、iPhoneもウィジェット機能が加わったみたい!もうAndroidに固執する理由はなくなったのかも。

でもすべてを買い替える余裕は、いまのところないので(笑)今後のわたしに期待です✨

iPhoneのいいところ、Androidのいいところ、またよければコメントで教えてください!

毎日note投稿しています。これからもよろしくお願いします✩.*˚\いつかは持ちたいApple watch/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?