見出し画像

街でとっさに英語を話せる人になりたくて、スタサプENGLISH(新日常英会話コース)7日間無料体験はじめてみた。

Hi! I'm Mao.

I tried to start “Study Sapuri ENGLISH” for 7 days.

It does'nt take cost‼

Isn't my English strange?わたしの英語はおかしくないですか?(っていいたい。笑)


ひょんなことから、突然はじめてみることにした英語。

きのうネットサーフィンをしていると、たどりついたのは、前から気にはなっていた、スタサプENGLISH。わたしはスタサプENGLISHに対して、ビジネス英語とかTOEICのイメージが強かったのだけれど、よくよく調べてみるとおもてなし英語にスポットを当てたコースがあるではないか!

おおお!

わたしは昔、街で海外の方に道を聞かれることが多くて。とっさに答えられる人になりたくて、一時期NHKのテレビやラジオで勉強していたことがある。(「おもてなしの基礎英語」や「英会話タイムトライアル」など。)

しかも、この新日常英会話コースの先生は、その英会話タイムトライアルのスティーブ・ソレイシィ先生ではないか!!

おおお!!!つながるつながる。


中学生の時は英語がだいすきで。でも、高校生になってから、だんだん苦手意識が芽生えて億劫になってしまって。

でも、本当は英語を話せるようになりたくて。その根本は、人とコミュニケーションをとれるようになりたいという、極めてシンプルなこと。語学はその手段に過ぎない。

この新日常英会話コースは、ドラマ仕立てでたのしそうだから、もう一度挑戦してみようかな!しかも、このドラマの脚本家さんは、「ごくせん」や「ナースのお仕事」を手掛けた方らしい!すごい!


、、、という気持ちでポチッ。無料体験をはじめてみた(笑)。

かなり英語力が落ちているのは否めないけれど、ストーリーもおもしろいし、聞く・書く・読む・語彙力etc…バランスよく鍛えられているとおもう!

難しい英語じゃなくていいから、ちょっとした会話ができるようになれたらいいなあ!

おとといは考えてもみなかった、まさかの英語への再挑戦。とりあえず中学英語レベルを取り戻したい✩.*˚

Thank you for reading my page!

Have a nice day✩.*˚

Mao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?