見出し画像

ラジオのために、マイクを。

\やっと、ずっと欲しかったマイクを購入/

これでラジオ配信の録音がしやすくなるかも。そんな淡い期待を抱きつつ、いま購入できた達成感で、もうすでに充実した気分。

わたしがこっそり?しているラジオ番組、「真緒の思い立ったが吉日ラジオ」。

まだ1回しか配信できていないけれど、その1回目の録音で難儀したことが、今回の購入のきっかけ。話の内容以前に、息が入ってしまうなど諸々の問題で、なかなか録音が進まなかった。

ラジオ配信したいのに、うまく録音できないもどかしさ。応援してくださっている方もいるのに、、、と、結構ストレスだった。

そんな中で見つけた解決策、「マイク&ポップガード」。

マイクにカバーをするだけでも効果があるらしいし、マイクの前に「ポップガード」という網目状のものを設置すれば、息が入るのを防げるそう。

よし、おもいきって買ってみるか!

そうおもったものの、いざ買おうとすると、マイクにもたくさん種類があって、どれがいいか全くわからない。またそこから時間がかかってしまった。笑

いまだにこの機種で良かったかはわからないけど、レビューを吟味して購入した自分を信じてみよう。\到着がたのしみだ/

早く、ストレスなく、録音してみたい!

真緒


最後まで読んでくださって\ありがとうございます/

わたしは、そもそも話すことが苦手なので、それ以前の問題をクリアして、はやくラジオに挑戦したいです。話すことは苦手だけど、すきなんです。だから、わたしの話がつたわらなくても、たのしくやれたらいいなと、その雰囲気がつたわればいいなと、おもっています。

なかなかわたしが配信しないから、「するする詐欺」みたいになってしまっていますが、マイクが届き次第、配信できたらとおもっています。では、ラジオはまたそのときに✩.*˚

よろしくお願いします🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?