見出し画像

2024/1/27


去勢手術を予約していたねこちゃん、昨日捕獲できたので、ぐっすり眠ることができました(空~火の夜中の月)。
捕獲に失敗したら当日朝まで粘るけれども焦るばかりで、その焦りをねこちゃんも察するので結局捕獲できないのですが。。。

朝、術場にねこちゃんを預けて、少しお手伝いをしたあと、家に帰って昼寝をしました。
手術終わりましたよの電話で目を覚ましてお迎えに行き、無事さくら耳になったねこちゃんを放し、その他の外ねこちゃんたちとうちのねこに晩ごはんを食べさせて自分も食べて。という一日でした。

充実感がありました。
実はわたしの人生には、きものも旅も要らないのでは……などという思いが過ったのでした……。
(労働が最も要らないのですが、ねこときもののために歯を食いしばって働かねばならない)

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,555件