見出し画像

毎日に充実感を持つコツ。

こんばんは😊✨Maoです。
最近バタバタしてて、ブログの更新が遅れてしまいました。気を取り直していきます!

今日のテーマは「毎日に充実感を持つコツ」。

仕事、家庭、育児で忙しいけど、自分の時間を
持てない方、毎日滞りなく終わるけどなんだかぱっとしない方、いろんな事情があるかと思います。

気づけば11月も半ばということで、
このままでいいのだろうか😓と焦りもありますよね

そんな時こそ、

自分の気持ちを見つめましょう(*^^*)

ノートに今の課題、やりたいことを書き出してみると頭の中が整理されます。

百均ノートよりも
自分の気持ちが高まるようなお気に入りの1冊
用意するのがおすすめ!

わたしは好きな色がピンクなので、ピンクのノートにパステルカラーのマーカーを引いたり
シールを貼ったりして、気持ちを書き出してます。

ノートを大切に扱う事で
自分をもっと労ろうと思えます😄

こだわりがある方は書き心地のいい紙質のノートや
ペンを使ったりもおすすめです!

字がキレイに書けると、気持ちが引き締まって
前向きにもなります。

今は何もする気が起きない。。という方は
明日から出来そうな小さな目標から立てましょう。

例えば朝いつもより10分はやく起きる!
とかでもいいかもしれません。

一つずつ出来ることが増えていくと
自信にも繋がりますね。


一緒に魔法のノートづくりを楽しみましょう♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?