見出し画像

生きくらげ

マスタードシードを買いに

Aプライスってプロ食材のお店へ行ってきた

レジの人と喋ってたらと、おすすめられ

生きくらげの試食

入るときは顔見てなかったけど

優しそうな方達

試食だけで良いなら〜って

3種類の試食
ポン酢・酢みそ・ごま油

酢みそは酢みその味が勝ってるかな?

でも、きくらげの食感がいい

ごま油はめちゃ旨い!!これが良い!!

一番人気だそうな

ポン酢は…私のポン酢の方が合うかも
なんてね〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ていうか、めっちゃ美味しいんですけど

コリコリとツルン?なんて表現していいかわかんない???

え?!きくらげってこんなんでしたっけ?

私食べたことあるんかな???

生きくらげですからと

なにかの料理に入っているのは

コリコリして食べたことはあるけど

この食感なんか違うんやけど?

流通してるほとんどか

中国産の干しきくらげってだそう

生きくらげはほとんど食べられないですと

え?!どこで売ってるの???

Aプライス

Maxバリュー

兵庫県のスーパー

直売店に電話やメールなどの購入ができるのかなと

送料はかかるけれど少しリーズナブルに買えるらしい

へえ〜!!

車はないからすぐには行けないけど

近くに行くことがあれば行って買いに行きたい!!!

マジであの食感忘れられない

この前の、採りたての椎茸みたいな感動

その話ししたら、知ってますって

また盛り上がる

名刺見たらきのこ農園…って

椎茸も栽培して食べてるのかな?今頃気づく

こんなお値段?!

てか、安くないですか?

きくらげってこんなもん?

お値段頑張ってくれてるそうです!

私、また食べたくて、思わず買います!!

買う気無かったけど、買います!!

って行っちゃってた(笑)

食べ方聞く

塩多めに入れて、さっと湯通し

するくらいでOK

で、ごま油

天ぷらも美味しいみたい

きくらげって三層構造になってて

膨らむんだとか

だから先に切りこみをいれると良いと

でねでね!

生きくらげはこのまま冷蔵庫で約1週間とか置けるんだって!!

冷蔵庫で少し乾燥してきても、水につければOK

写真のようなつるんになったり

めっちゃ、生きくらげって凄いじゃん!

他にもたくさん

生きくらげの特徴聞いたんやけど

きくらげ話、めちゃ面白かった

遠坂きのこ農園

さんのきくらげに出会ったら

是非、遠慮なく試食と生きくらげ話聞いてみてくださいね

めちゃ美味しい

しかも、兵庫県朝来市というところで栽培しているそう
日本のマチュピチュ 天空の城「竹田城跡」

雲海に浮かぶ城跡よくテレビでみたことあるところ、観光がてら寄りたい

詳しいくはレシピなどはもらってきたので

雲海きくらげ
これは美味しそう
難しそう…
これを生きくらげで〜
食べてみたい

誰か作ってくれ〜

失敗したくないから

明日は塩ゆでのごま油にしよう!

食べるの楽しみ

遠坂きのこ農園株式会社
〒669-5124 兵庫県朝来市山東町柴字日向山165連絡先:TEL / FAX :079-676-3010

ていうか、
こんな価格ならお土産とかにして皆に渡したいね〜
竹田城帰り?その他付近の観光したあとなど
お土産に絶対いい

地元のものそこで作ってるものなんてのは

どこでも買えるものより

嬉しいもの

見た目にもなんかいい感じ人柄がでてる

今日も余分に買って

誰かに食べてもらいたい気分だったな〜

大切に育てられてるのがわかる

試食販売も気持ちがこもってるのがわかる

そんな時間でした

木下さんと女性の方

生きくらげの美味しさ教えていただき

ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?