見出し画像

続、家康くんの想い人

私、いま大好きな人がいる

異性じゃない人

ひとり、想像してみた

例えば、
私が性別テレコになって結婚できたとしても

うううん…恥ずかしくていてられない(笑)

緊張してしまう〜

今までの感情とは次元の違うところで好きな人

尊敬とか…言葉や文字で表せない、表したくない、表してほしくない存在

結婚とかのくくりに入って一緒にいたいとは思わない存在

そんな縛られた関係はなんか違う 

対等に接してくれる人

上から目線にもならない人

本当の器の広さを持ってる人

子どもみたいに素直な人

真っ直ぐ思いを突き進める人

色々な話を聞きたいし、話したい 

物事の本当の意味を教えてくれた人

(浅いところではなく深い深い部分で)

私はこの人と出逢って、本当の自分を取り戻すことが出来そうだ!もう近くまで見えている


我を忘れてがむしゃらに向き合った!

尊敬とかのレベルではないところの人

あげたらキリがない

って、思ってたら

【縄文をを創った男たち】SF戦国ライトノベルの本があるので是非読んでくださいね。視点を変えて歴史を感じれたり。日本のことが、日本人のことが好きになる本です。

その中で

家康くんは、一生涯独身で通したと(理解のあるお嫁さんはいたのですが)

想い人がおられた

それが誰かは、家康くんの心におさめておきたい人

無駄に探るのは好きではないけど

ちょっと気になる

私の中では、濃姫か信長さん

濃姫は異性だからこっちしか無いよねと思うけど

本を読んでいても、こっち!っとはならない

私のいま思った感覚を家康くんも思っていたなら

家康くんの想い人は、
絶対【兄さま、信長さんだ!】

結婚とかじゃない、男、女じゃない

色んな名前のくくりや縛りが沢山あるけれど

そんなところの次元で好きではない人

そんな枠に、はめてほしくない人

家康くんも、そんな素敵な想いをしたのだろう

時を超えて家康くんに思いを馳せてみた


何の話じゃい?!


本読んでない人はわからないですよね(笑)



私の想い人へ思いを込めて…


第一回目の投稿したいと思います




#mao_asobi #縄文を創った男たち #徳川家康 #織田信長 #濃姫 #好きのかたち  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?