見出し画像

私もこだわっていこーっ。|生後119日目|ナギちゃんのてんやわんや育児日記

数日ぶりの投稿となってしまいましたっ!!!


早速、今日は【こだわり】について。



私、自分ってあんまこだわりないなーってことに最近気づいちゃったんです。

元々こだわりなかったわけではなくて(多分)、大学生の頃までは民族衣装のようなチャイハネの服で着飾ってたりしてたから…w


でも気づいたら、服も化粧も食べ物も、、「なんでもいーやー」が主流になっていて…

(沖縄に住んでなんくるないさ精神的なのが宿ったのか?  ぃゃ、これは沖縄の方々へ失礼だし、多分あんま関係もないw)

よくいえば、適応能力がアップして、その土地や人に合わせて、なんでもいけるようになったんだ!!とも言えるのか…


とにかく、最近自分こだわりないやん!!ってことに気づいたのでした。。


別に【こだわり】ってあってもなくてもいいんですが、

あったほうがかっこよくね?!と、この広島生活がスタートしてからめっちゃ思うようになりました。


と言うのも…


広島人ってこだわりが強い人が多い!!めっちゃ多い!!!!


わかりやすい例が、服装。

神奈川にいた時は、なんとなくみんな一緒の流行りの服を着ている人が圧倒的多数だった。

でも、広島の人は、流行とかじゃなくて、一人一人自分のおしゃれのこだわりを持っている方が非常に多い!(この前東京から遊びに来てた友達も言ってた。「広島の人ってみんなおしゃれだね」と)

そしてそれがバシッと似合っている…



めっちゃかっけぇぇぇぇえええええーーーーーーーー


と、単純に憧れてます。

ので、私もこだわっていきたい宣言!



そして、「こだわりが強い」って、つまり「自分を知ってる」ってこととnearly equalだと思います。

「自分はこれが好き」ってちゃんと自覚しているんです。

そうすると、いろんな選択を迫られた時に、シンプルに決断しやすいと思うんです。


私はまだまだ自分をわかっていないから、フラフラゆらゆらしてるなぁ〜って思います。


だから、「なんとなくこっちよりあっちが好きだな」くらいから、自分の感覚を意識して、少しづつこだわりのある自分になっていきたいな!と思います。



最近ベロ出し流行ってます、ナギちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?