見出し画像

読む側から書く側へ。買う側から売る側へ。|生後114日目|ナギちゃんのてんやわんや育児日記

私は、夕方放送される【相棒再放送】が楽しみの一つです。

私は、幼稚園くらいの時から刑事者が好きで、あの頃はよく藤田まことさん主演の「はぐれ刑事純情派」を見ていた。

画像1

なつかし〜。


なぜ刑事者が好きかって、物語の序盤で犯人を予想するのが得意だから(笑)よく犯人を言い当てて、お父さんに褒めてもらってたからかな。。

とにかく刑事物が好きです。


っで、

広島での生活にテレビが加わってから、私の密かな楽しみは夕方の相棒再放送を見ることです。

っが、

地方の番組は横浜で放送された数ヶ月後のものが放送される傾向にあり、

最近広島で放送される相棒は、

妊婦時代に実家で見たやつ。犯人どころかストーリー全部わかるやつ。。泣泣

密かな楽しみが奪われた気がしている今日この頃です。。


前置き終了。

ーーーーーーーーーーーーーー


今日は、在宅ワークを少しずつ始めたお話を書きます。

(在宅ワークを始めようと思ったきっかけとかは、また別で詳しく書こうと思います)

私が今やっているのは、主に記事作成です。

ある事柄に関して、調べて、まとめて、読みやすい記事にする、と。


最近、子育て系の記事作成のお仕事をいただき、ライティング作業をしていました。


画像2


ついこの前まで、必死にネットの子育て記事を読み漁っていた私が、今度は反対の立場になったわけです。

あたかも経験豊富な人のような言い回しで記事を書いていて、

自分でもおかしく思えてきました。


「私が読んでいたネットの記事も、こんな風に誰かが書いたのかなぁ〜…」

下手したら、結婚もしていないおじさんが子育て記事を書いている可能性だってあるんですよね。笑(多分そんな面倒なことはしないだろうけど。)


とにかく記事を書く上では、正確な情報を、わかりやすく書くように意識しました。

「この記事が子育てで困っているお母さんの役つ立ちますように…!」と願いも込めて。。


また、情報をまとめて記事にする以外に、最近気になっているのが【セールスコピーライティング】です。

ある商品を売るための記事。


ちょっと胡散臭い感じもするんですけど、「こう言う表現で書いたら商品が売れる!」みたいなメソッドってあるらしく。今ちょこっとずつ勉強中です…

本当は質の悪いものをあたかも高級品のように売る商売は絶対やりたくないけれど、

本当に自分がいいなと思うものとか、もっと多くの人に知ってほしいと思う商品を、自分のライティング技術を使って世に発信して、その商品が売れて販売側も消費者側もハッピーな状態になるのならば、セールスコピーライティングはめちゃくちゃ可能性あるなー!って思うから。


なので、そこの分野にも徐々に挑戦していきたいと目論んでおります٩( ᐛ )و


私もまだまだ初心者なので、スピード感を持って下積み時代を突破したいと思います!!!


がんばるぞっ!!


画像3


ナギちゃん寝かす前に、手元にパソコンを配置するのが習慣になってきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?