新宿駅

私は少し心配症のところがありまして、                通勤にまだ不安があるので一時間くらい前には             職場の最寄り駅に着くようにしています。               なので時間に比較的余裕はあるのですが、、、

最近のシフトにちょうどいい時間帯の電車がなく、           新宿が終点の電車に乗っているのですが、               ちょうどよさそうなのを発見したので、                今日は初めて新宿の先にも行く電車に乗ってみました。

座れていたのであまり気になりませんでしたが、            いつもよりも乗っている時間は長かったです。

そわそわしながら無事に新宿に着き、                 降りました。

あれ?なにこの新宿。。。??                    知らない景色。。。                         私の知らない新宿にぽとりと落とされました。             

どうやら新宿終点じゃない電車は違うところに停まるらしく、      焦りました💦

たしかに、よく思い返してみると、                  いつも乗り降りするところは、                    ホームが行き止まりになっています。

新宿で迷子。。。。                         

数年前の出張の際、新宿駅西口でひどく迷ったことを思い出し、     汗がどっと出ました。

でも遅刻はできません。                       

必死に歩き回りました。                       

それらしき出口は書いてありましたので                そちら方面に向かいますが、結局どこのことをいっているのか      よくわかりません。。。(笑)

新宿駅楽勝!と思って通っていたのですが、              本当の本当に一部分しか歩いてなかったんだなぁー           と思いました。                           やっぱり新宿駅すごいです。                     恐れ入りました。                          ナメてました。

駅員さんって聞いたらすぐにちゃんと教えてくれるんだろうな。     すごいな。

ということで、大都会の洗礼をうけました。              歓迎されてるってことでいいでしょうかね。(笑)

画像1

いつぞやの朝ごはん                         一番充実していた頃です(笑)

最近はおにぎり🍙をぱくっと食べています。

また明日ー😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?