見出し画像

2024/5/6〜5/12

5/6(月)曇り
・朝ごはんはパンをひとつ
・GWが終わってしまう…
・ランチは前から気になっていた逗子のハンバーガー屋さんへ。12時頃ついて1時間位並んだかな?また並んでも食べたいハンバーガーだった…!

自家製ベーコンチーズ 2,100円
自家製サクサクオニオンリング  600円
自家製生姜エール 600円
店内もかわいい

・駅前のスタバでまったり
・GWが終わってしまう…
・コンビニで缶ビールを買ってカラオケ
・締めにお気に入りのアイス屋さんへ。定番フレーバーと月毎に変わるフレーバーがあって、毎回行くのが楽しみ

ピスタチオと魅惑のクリームチーズ
今月のフレーバー

・帰宅してなんとなく「ぼっち・ざ・ろっく!」(2周目)を観る…なぜかワンクール観終わってしまった。寝るのが嫌なんだよな
・GWが終わってしまう… 


5/7(火)雨
・朝から頭が重い。目が覚めたものの、なかなかベッドから起き上がれない。意を決して起きてみたものの、体を起こしたくらいでは仕事をする気なんて起きないのだ
・お昼ごはんはパンを2つ。
・ロスゼロが届いた。我が家では2回目の開封。ドレッシングはやめてくれぇ〜という願いが叶ったのか、1本もなかった。早速食べてみたチョコが美味しくて爆食いする

・夜ごはんはnoshと白米とわかめの味噌汁。本当はnoshだけで食べるのが正解なんだと思うんだけど、普通に足りない。一人ごはんの気が楽になるね
・「ダンジョン飯」を観る
・気圧のせいか1日中体が重い。22時にベッドに入った。日記をつける


5/8(水)晴れ
・たくさん寝たので昨日より調子いいかも?寝過ぎな気もするけど
・朝ごはんはロスゼロで届いたゼリー
・昼ごはんはnosh。夜ごはんより、昼ごはんで輝くのでは?でも、昼ごはんにするとすこし割高な気もするなぁ
・夜ごはんはサーモンの漬け丼。ふるさと納税さまさま。今年はどこに寄附しようかな
・ビール1缶と白ワインを飲む
・おつまみにポップコーンを作った。上手くできた気がする
・怪獣8号を観る


5/9(木)晴れ
・今日は少し寒い
・やる気が全く出ない
・昼にパスタをつくる。マヨネーズとめんつゆで味つけ
・夜ごはんをつくる気力なし。ひでかつのお世話になる。相変わらず、量が多いしおいしい。

・カルディで買ったクラフトジンジャーでつくるジンジャーエールにハマっている


5/10(金)晴れ
・歩きたくなって昼休みは散歩。スーパーでお昼ごはんを調達。
・歯医者
・帰りに鳥一で揚げ物を買う。2日連続で揚げ物だ
・久しぶりに体重計に乗る。驚愕する。
・夫から「夜より朝走ったほうがいいらしい」という情報を得て、朝走る約束をする
・ネイルをしたくなる。ohoraのフットネイルを発注
・美容の大敵は「めんどくさい」らしい
・健康診断まであと1ヶ月。ちょっと頑張るかぁ


5/11(土)晴れ
・ここ数日間の気だるさは生理の影響だったらしい
・午前中は家でだらだら過ごす
・お昼ごはんはロスゼロで届いた米粉パスタ。違和感なく美味しかった
・ 試しに注文したロスヘルが届いた

野菜盛りだくさん

・勉強しに、Belles cafeへ。個人的にとても居心地が良くて好き。店内が広々しているから、他人との距離感が気にならないのがいいのかも

・お腹が空いて帰宅。チョコをつまむ
・夜ごはんも自炊がんばった


5/12(日) 晴れ
・モーニングを食べにパン屋さんへ…と思ったけど、開店時間を間違えていた。久しぶりに朝マックした
・一回帰宅。少しぐだぐだして大船へ
・JINSで調光レンズの眼鏡を購入。早く出来上がらないかな
・ルミネのスタバで勉強
・ランチはカレー屋さんカレークラブ キュイエールへ。ジビエカレー美味しかった🍛私には少し辛かったかも

本州鹿肉と木苺のジビエカレー 1,480円

・ミスドに寄って帰宅
・小休憩して買い出しへ
・ローストビーフ用のお肉が安かったので、夜ごはんはローストビーフとラタトゥイユ
・ラタトゥイユが余ったので、夫がカレーに変身させてくれた
・ランニングをする。走ると身体が軽くなる気がする
・天国大魔境 観了。というか、あと1話だったのに離脱してた




この記事が参加している募集

#この街がすき

43,419件

#今週の振り返り

7,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?