見出し画像

旅っていいな #うつ

こんにちは。メンタルダウンで休職し、その後復職して1ヶ月経ちましたmao です。

今回は、北海道へ旅行(推し活)に来たときの思いを綴りたいと思います。基本一人旅です!


旅っていいな

旅に出る前の準備と、早起きした時のベッドから出たくない感じを乗り越え、いざ旅に出てみると、旅っていいなあと思いますね。

私の旅の楽しみのピークは出発してすぐの移動時間かも(笑) 1番楽しくないのは家を出る直前。楽しいことが待っているはずなのに、(インドアなのもあるけど)家から出るのだるい🥱ってなります。わかる方いらっしゃいますか?笑

移動時間を有意義に過ごす

普段いろいろ考えたり何かしらに追われていると思いますが、移動しながら景色を見てぼーっとするのも旅の贅沢✨ あとは音楽を聴いたり読書したり、ゆっくりnote書いたり、、、長い移動時間ゆったりと時間が過ぎていくのも好きです。

今回読んだ本

今回移動中に読んでいたのは
バク@精神科医著「依存メンタルを力に変えるレッスン」
依存には、いい依存とダメ依存、そして依存症の3分類がある。
私の推し活への依存は、最近はいい依存だけど、少し前まではダメ依存だったと思う。
いい依存のままでいられるようつとめます。

ホテルに大浴場あると最高

今回泊まったホテルは大浴場つきでした
のびのびできて好きなのですが、コロナ禍になってからはあまり行かなくなってしまいました。
久しぶりの広々としたお風呂、楽しみました♪

帰る時に寂しさと帰りたい欲が喧嘩する

旅から帰る時って、この旅が終わってしまうという寂しさと、早く家のベッドでゴロゴロしたーい!という感情がせめぎ合います私だけでしょうか。

旅を終えて

なんだかどーでもいい旅日記になりましたが、皆さんは旅はお好きですか?
たまに出かけると楽しいですよね♪
今回は推し活目当てだったので、旅もですがLIVEも楽しんできました🙌
やっぱり好きなことするって大事ですね。
この幸せ時間を大切にしたいです。

長々と綴ったのに、
最後までご覧いただきありがとうございました。
またお会いしましょう。
またね👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?