【遊戯王デッキ構築道中】カオスデーモン(仮)【Part2】

※デッキ紹介ではなく、デッキを組む上で自分が考えたこと思いついたことを記事にしてます。

※デッキ構築初心者なので、自身の振り返りも兼ねてます。

01.前回のあらすじ

  • カオスデーモンをペンテスタッグで強化したら、強そう

  • セキュリティフォースなら光闇属性で、除外も展開に含まれるので合わせてみよう

  • 現状、先行1ターン目にやることがない

  • 光チューナーである混沌核をどう持ってくるか

02.混沌核

①の効果を使うと、それ以降光闇シンクロ縛りになるが、実は②の効果だけなら、縛りはかからない。

なら①を使わずに、特殊召喚できればよい。

レベル2とくれば、こいつ。

となると、混沌核をどう墓地に落とすかだが、シンプルにベアトリーチェを使うのが良さそう。

セキュリティフォースはレベル6も簡単に出せるので、相性良さそう。

03.混沌殻

混沌核の効果で特殊召喚させたいので、除外させておきたい。

カオスモンスター達の効果でとりあえず墓地から除外するのが良さそう。

先のベアトリーチェで混沌核と共に墓地行きすれば、どうとでもなりそう。

闇の誘惑で除外できれば、2ドローもできて無駄がない。

04.ビーステッド

ベアトリーチェを出すのと、墓地の混沌殻を除外するのに相性よし。

復烙印で強いカード(特にEXデッキのやつ)を使いまわせる動き+1ドローがずるい。

セキュリティフォースの火力不足を補うのにもいい感じ。

参考までにビーステッド展開が以下のイメージ

05.試作デッキ完成

1ターン目はベアトリーチェ、もしくはカオスルーラーを出しておく。

妨害はセキュリティフォース、ビーステッドで1妨害用意するイメージ。

ところで、カオスといえばでおなじみ混沌領域だが、シングルの値段が高すぎて、悩んでる。

ここからは実際にデッキを回してみて調整かなと思います。

以上。まんぜうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?