【遊戯王デッキ構築道中】カオスデーモン(仮)【Part1】

※デッキ紹介ではなく、デッキを組む上で自分が考えたこと思いついたことを記事にしてます。

※デッキ構築初心者なので、自身の振り返りも兼ねてます。

01.事の発端

闇の誘惑でカオスウィッチ除外したら、2ドロー+2体のチューナーってええやんと思った。

(闇の誘惑で悲劇のデスピアン除外するのと同じ匂いがした)

ただカオスウィッチの効果を使うと光闇シンクロしか使えない。

しかも、ターン中なので、先に光闇シンクロ以外のモンスターをEXデッキから出してるとNG。

なので、ここは素直にカオスウィッチと同期のカオスビースト、カオスデーモンを使ってみるかと思った。

02.カオスデーモン

脳筋。レリーフ加工まじでかっこいい

高火力の全体攻撃なので、アタッカーとしての才能は申し分なし。

その才能を伸ばすために考えたのがこの2つ。

1.ペンテスタッグで貫通付与

2.トラックブラックで大量ドロー

どちらも素材が緩いリンク2で、カオスデーモンの全体攻撃を強化してくれるカード。

これでライフを取りにいってもよし、リソース回復を狙ってもよし。

03.セキュリティフォース

フィニッシャーがなんとなく決まったところで、エンジンの部分を考えた。

光、闇、除外のキーワードで探すとセキュリティフォースが見つかった。

遊戯王復帰して、初めて買ったカードがこの2枚で、思い入れもあったので、使うことにした。

千代丸からの展開では自然と除外が発生するため、カオスデーモン、カオスビーストの能力を使うには申し分なし。

セキュリティフォースの展開を簡単に図にするとこんな感じ

ここでセキュリティフォースを3体並べて、

混沌核などレベル2光チューナーがいれば以下の流れにつながる。

1.プラティナ以外の2体のセキュリティフォースでペンテスタッグをリンク召喚

2.混沌核+プラティナでカオスデーモンをシンクロ召喚

これで4500打点の全体攻撃の完成。

04.課題

  1. 先行1ターン目にやることがない
    普通にセキュリティフォースを並べとく?

  2. カオスデーモンを出すための光チューナーが混沌核しか見つけてなくて、そのサーチ方法もない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?