見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第242回 風天ダスト 京介編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
ウイスキーカノン ササカさんでした!

〈クイズ〉
最近腹の立っている食べ物はなんでしょう?
①白子ぽん酢
②他人丼
③カレーラーメン

〈答え〉
②他人丼
だいたいの丼が他人なので…

そして今回の担当者は…
風天ダスト 京介さん!!

前回の担当者
ウイスキーカノン ササカさんの
コラムから選んだテーマは、

「名曲」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

どうも風天ダストの高身長イケメン担当、
京介です!
すいません嘘です。
最近少し涼しくなってきて
夜が最高に気持ちいいですね!
最近始めたウーバーのバイトが捗ります。

今回ウイスキーカノンのササカさんから
バトンをいただきました!
ありがとうございます!!

ウイスキーカノンさんとは
同じ翔チャレンジバトルで劇場に入り
仲良くさせて頂き、
劇場に入って初めて僕が
ご飯に連れて行って下さった先輩が
ウイスキーカノンさんなんです!
あれ以来連れて行ってもらっていませんが...
でも、ササカさんと一緒にバレーもさせて頂き
本当に仲良くさせて頂いております!

そんなウイスキーカノン ササカさんの
コラムから頂戴するキーワードは、
「名曲」です!

僕には自分の考え方、人生を変えた、
いわば自分にとっての名曲があります。
皆さんは自分にとっての名曲、
ありますでしょうか?

僕の自分にとっての名曲、
それは櫻坂46の「サイレントマジョリティー」
と言う曲です。
皆さんはご存知でしょうか?

僕は別に欅坂46が好きな訳でもなく、
アイドルが好きな訳でもないですが
この曲の歌詞が僕の心にブッ刺さりました。

その名曲のサビがこちらになります。

♪「君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めからそう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?
夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
yesで良いのか
サイレントマジョリティー」

「サイレントマジョリティー」の意味は
「黙っている多数派」と言う意味なのですが、
この曲を聴いて自分は自分らしく生きて行こう、
誰もいない道を進もう、
サイレントマジョリティーなんかに
なってたまるか!と思い
芸人になる決意が出来ました。

ありがとう櫻坂46、ありがとう、秋元康さん

皆さんも是非一度「サイレントマジョリティー」
聞いてみてください!
サビ以外もすごく良い歌詞ですし
メロディも最高です!


そんな「サイレントマジョリティー」に
心動かされたぐらいの時期の
僕の写真がこちらです。

〈プロフィール〉
風天ダスト(写真 右)

NSC大阪45期
2023年5月に開催された
『Kakeru翔チャレンジバトル』
により6月に劇場入り。
・京介(きょうすけ)
趣味はバスケ、野球、サッカー、
卓球、ビリヤード、
ボウリング、お手玉、クラロワ、パチンコ
・山田青空(やまだ そら)
趣味はパチンコ、サウナ、テトリス、
ソフトテニス 、映画鑑賞、
ネットサーフィン、卓球

風天ダストの
『Kakeru翔ニュージェネレーション』はこちら!🎙

🌟風天ダスト直近出演情報🌟

9月26日(火)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SPプラス+」
🎟劇場チケット         
https://onl.bz/XHXKayk
🎫オンラインチケット

9月28日(木)
16:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」
🎟劇場チケット         
https://onl.bz/WZJRz8d
🎫オンラインチケット

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第242回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
風天ダスト 京介さんの
コラムはいかがでしたか?

櫻坂46さんの「サイレントマジョリティー」
に心動かされた京介さん🌟
前回担当のウイスキーカノン ササカさんとの
エピソードや
芸人になる決意ができた「名曲」
をコラムにしていただきました🌈

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年10月2日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕の人生の全盛期はいつでしょう?
① 小3
②中3
③ 高3

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?