見出し画像

【交換日記】ファンと推し♡【20世紀 しげ×やまぐちたけし】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

7月の担当者は、

💫20世紀 しげ×やまぐちたけし💫

1週目の担当は、20世紀 しげさんです!
仲良し同期のお2人による
交換日記がスタートします📒

それでは、20世紀 しげ編ぜひご覧ください

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳

6月中旬、僕の携帯が震えた。
見るとマネージャーさんからLINE。
見るとそこにはやまぐちたけしさん
(ここから先はやまたけと
表記させていただきます)と
20世紀しげさんの
交換日記がはじまるんですが、
問題ないでしょうか?と書かれていました。

問題はないが、大問題ではある。

もちろんこの企画は知っている。

中谷さんと熊プロ
せめる。と洲崎
辻さんとキャッちゃん
石井さんと東
稲田さんと大国さん
山プロさんと阪本さん
てらうちさんと梅野
きんさんケンティーさん
そして前回の交換日記が
カベポスター浜田とフースーヤ谷口。

今回、誰になるんだろうと予想してた
ファンの皆様にお伝えするのが
やまぐちたけしと20世紀しげ。
僕はあの日以来、息切れ動悸が激しくなり、
足が震え、夏の暑さが
例年より激しい気がしてなりません。

何故やまたけと僕なのか。

やまたけのことを知ってる人だったら
「やまたけと田津原理音とかだろ!」
と思うし僕もやまたけ理音が始めるって聞いたら
おおいいね!と思うだろうし、
僕だったら交換日記をするとしたら、
イノシカチョウ関本とかなのかなと
勝手に想像してました。

なぜこの2人?と思うところを払拭したい。

僕とやまたけはNSCの頃
最初同じクラスでした。

やまたけは元エジソンたかぎとのコンビ
『潜水日和』を組んでて、
正統派漫才をしてました。
能力別のクラス分けで僕らは一番下のCクラス、
やまたけはBクラスで、
最後のNSC大ライブという
その年の一位を決めるライブでも
決勝の決勝に行ったりと
僕のイメージは正統派の
エリート漫才師というイメージでした。

でも潜水日和はNSC出て
速攻解散してピン芸人になってました。

やまたけは劇場メンバーになるのは
意外と早かったイメージで、
我々とかは5UPと漫才劇場に
切り替わった時からいるんですが
やまたけは翔の時に2回くらい上がって
劇場メンバーとして活躍してたのを覚えてます。

劇場の寄席に出れるのはその当時は売れっ子や、
上の先輩だけで、我々なんて
出れるような位置ではなかったのですが、
やまたけは早速寄席に出てて
死ぬほど爆笑とってました。

漫才劇場に所属して8年ちょい経ちますが
やっと僕らも寄席でウケるようになってきて、
それを意図も簡単に爆笑をとってた
やまたけが凄すぎるんですよね。

そして翔の制度が変わり、
その時にいなかったやまたけは
極メンバーになってグラバトで
劇場に帰ってくるまで5年。
僕は本当にもったいないやつを
5年も地下に潜らせてたと思ってます。

やまたけはずっと理音が劇場でボコスカウケて、
R-1もずっと自分より上の結果取られ続けて
そんでもって優勝までして。
めっちゃ比べられてただろうし、
ライバル視してたんだろうなと思う。

僕はやまたけにいつも言ってたのは
本当にやまたけのセンスがすごすぎるから
大丈夫だと。

やまたけの言うてることは
人間の心の細い隙間に入ってくる感覚。
ベタなあるあるとかを通り越してて
鋭く突き刺さるんです。

彼の笑いが大衆にも玄人にもウケている姿が
めちゃくちゃ好きなんですよね。

でも伝えたいことが鋭いので
「いやそうやけどなんでこいつ
こんなこと大きい声で言うてるんだろう」
とか思うこともあります(笑)

僕はずっとやまたけのファンです。
フリップやめて、漫談やったり
色々なことしてた時期も知ってますが
またフリップに戻ってきて
R-1準決勝行ったり
劇場メンバーなったりという人生も
カッコよくてファンです。

だから僕とやまたけの関係性は
痛いファンと推しです。

ラニーノーズ山田とBPM128の2人と
やまたけと僕で
誰かの誕生日が近づいたら開かれる
飲み会がありまして
お互い金ないなりに
トイレットペーパーとかサトウのご飯とか
詰めてプレゼントしてくれる
やまたけ、、推せますね〜、、!

僕はやまたけにファミマの靴下
(みんな履いてるちょい洒落てるやつね。)と
カレー詰め込んでプレゼントしたんですけど、
バトルライブとかある日は
絶対それを履いて、
まだ負けてないみたいなんです。

嬉しいけど、やまたけ、一回さ、
その靴下キングオブコントの時
返してくれん、、??

返事待ってますね。

⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳

NSCの時同じクラスだった同期のお2人。
今では、ずっと前から
やまぐちたけしさんの事を良く知る
ファンと推しの関係に😍
しげさんから見るやまぐちたけしさんを
沢山知ることができましたね♪

次回は7/12(水)に更新予定です‼︎
やまぐちたけしさんの
初回ターンになります!
お楽しみに〜🤩

🎋7月担当メンバー🌟
20世紀 しげ

大阪NSC35期生
趣味はアニメ(300〜400タイトル鑑賞)
漫画(あだち充が特に好き)、
ゲーム(テイルズ、ポケモン)、柄シャツ
特技は世界一長いギャグ 顔の感情表現(怒られた時の顔など)
テニスのテイクバック綺麗

やまぐちたけし

大阪NSC35期生
趣味はスキューバダイビング
(大学4年間スキューバダイビングサークルで活動、
会長も務め、100本以上潜ってます)
特技はスキューバダイビング

【🌟20世紀単独ライブ🌟】
7/17(月)
18:00開演→「ド深夜高速4」
🎫チケット:前売り1,200円/当日1,500円
チケットはこちら☞
https://onl.bz/t5gShFi
オンラインチケットはこちら☟

7月29日(土)には、毎年恒例!
夏の大イベントも開催
🌈


マンゲキメンバーと一緒に最高の夏の思い出を作りましょう
🌈

🎫【生写真付き】オンラインチケット販売中☟


【詳細】
日時:2023年7月29日(土) 
📱オンライン配信:13:00~21:00

<よしもと漫才劇場>
第一部:開場12:40/開演13:00/終演16:30
第二部:開場17:10/開演17:30/終演21:00

<森ノ宮よしもと漫才劇場>
第一部:開場14:15 開演14:30 終演15:30
第二部:開場16:15 開演16:30 終演17:30
第三部:開場18:15 開演18:30 終演19:30

夏フェスの詳細はこちらをチェック!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE≫よしもと漫才劇場公式LINE マンゲキメンバーのここだけの情報を随時更新中!

note≫マンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?