見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第228回  ゆうらん飛行 國玄編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
エジソン たかぎさんでした!

〈クイズ〉
僕は香川県の高校に通ってましたが、
誰と同じ母校でしょう?
①宮根誠司さん
②恵俊彰さん
③南原清隆さん

〈答え〉
③南原清隆さん

有名人と同じ学校に通ってたというだけで
何だか嬉しい気持ちになりますよね♪
皆様も同じ出身校の芸能人は
いらっしゃいますか?✨

そして今回の担当者は…
ゆうらん飛行 國玄さん!!

前回の担当者、
エジソン たかぎさんの
コラムから選んだテーマは、、

「車」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんにちは。
NSC44期芸歴2年目の
ゆうらん飛行國玄です。そうです旧字体です。

エジソン高木さんから頂く
テーマは「車」です。

大学時代、「水曜どうでしょう」という
大泉洋さんが出演していた
旅番組が大好きだった僕は
旅にでた過ぎて、
同じ「水曜どうでしょう」好きの友達と
長崎までヒッチハイクで行くことにしました。
長崎には共通の友達がいて、
何の連絡もせずに
勝手に家に行って驚かせてやろう(迷惑)
勝手に何泊かしてやろう(大迷惑)
という計画でした。
僕たちはこの旅で、
11台もの車に乗せて頂き
様々な人と出会いました。
その旅の様子を今回は書かせていただきます。

1 吹田~神戸
とりあえず高速道路に乗れば行ける!
と思っていたので
吹田インターの近くで車を探していました。
1時間ほど立ち続けて、
ついに最初の車が
僕らの前に止まってくれました。
40代ぐらいのおじさんで
普段は農家をしている方でした。
僕らの算段とは違い
下道で神戸まで乗せていってもらいました。
このおじさん、
僕らを降ろす直前に
横断歩道で歩行者がいたにもかかわらず、
一時停止をしなかったため
警察の方に止められ、
罰金をくらっていました。
車内はとても気まずい雰囲気でした。

2 神戸~加古川
あまりにも捕まらず2時間ほどマクドで休憩。
その後1時間ほど立って
車が止まってくれました。
2台目はお母さんと、
その娘さんの親子の車でした。
明るいお母さんで仲良くなり、
今でもTwitter相互フォローです。

3 加古川~別所SA
夜になり、
まだ高速道路にも入れていなかったので
焦っていました。
ここもまた1時間ぐらい粘って
何とか3台目の車にこぎ着けました。
その方は高校で美術の教師をしている方で
「面白そうだったから」という理由で
乗せてくれました。
この方にはSAで晩御飯も奢ってもらいました。
大感謝。

4 別所SA~吉備SA
初めてのトラック運転手さん。
「広島のトラックは飛ばす、
九州はもっと飛ばす。」
「長崎のトラックは綺麗」など
西日本のトラック事情を教えてもらいました。
ちなみに人生初トラック乗車でした。
岡山県に突入。

5 吉備SA~福山SA
続いてもトラックの運転手さん。
とても気のいいおじさんで
車内では沢山喋りました。
5人子供がいて真ん中が双子で
沢山働かないと養えないから頑張ってる。
と仰っていました。
とてもいい人だなあと思っていたら
「若いころはやんちゃしててなあ、
俺前科持ちやねん」
僕は少し背筋が伸びました。
後ろでうとうとしていた友達も
完全に目が覚めていました。
2人とも「何で捕まったんですか?」と
聞ける気概はありませんでした。

まだ半分も書けてませんが、
今日はこのぐらいで。
また機会があればどこかで続き書きたいな。

このヒッチハイクで出会った皆さん元気ですか?
僕はあの時皆さんに
「将来教師になります!」と言って
皆さんに「立派だね、頑張ってね」と
言ってもらいましたが、ごめんなさい
芸人になりました!
将来「俺は(私は)ゆうらん飛行の國玄を
乗せたんだぜ」と言ってもらえるように
頑張ります!!
それでは!!

〈プロフィール〉
ゆうらん飛行(写真 右)

大阪NSC44期生
2023年5月に開催された
『Kakeru翔チャレンジバトル』により、
6月からよしもと漫才劇場メンバーに所属。
國玄(右・ツッコミ)
趣味はゲーム(ポケットモンスターシリーズ)、
TV観賞(SASUKE、天才てれびくん)
特技は書道、水泳
かの子(左・ボケ)
趣味はぬいぐるみ集め、間違い探し
特技はダンス
(クラシックバレエ、ジャズダンス、コンテンポラリーダンス、日本舞踊)
演技、歌、殺陣

ゆうらん飛行の
『Kakeru翔ニュージェネレーション』はこちら!
🎙

ゆうらん飛行 國玄の
SNSアカウントはこちら‼
🐤Instagram
📸Twitter
YouTube

🌟ゆうらん飛行 直近出演情報🌟
6月29日(木)17:30開演
「kakeru翔SPプラス+」
🎟前売1,500/当日1,800
https://onl.bz/CiJKWwc
🎟オンラインチケット👇

6月の「Kakeru翔SP」が見放題👀✨
超お得なサブスクチケット
「Kakeru翔パス」も絶賛販売中‼️
🎫https://onl.bz/kNTUJid

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第228回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ゆうらん飛行 國玄さんの
コラムはいかがでしたでしょうか?

ヒッチハイクで長崎まで行く挑戦と
出会った方々の優しさが感じられる
素敵なコラムでしたね🌟
まさに一期一会!!

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年6月26日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕達は長崎に着くまで
何日かかったでしょうか?
①3日
②1週間
③2年

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!

**********************

7月29日(土)には、毎年恒例!
夏の大イベントも開催🌈

マンゲキメンバーと一緒に最高の夏の思い出を作りましょう🌈

🎫【オリジナルフェスT付き】
オンラインチケット販売中
👇

【詳細】
日時:2023年7月29日(土) 
📱オンライン配信:13:00~21:00

<よしもと漫才劇場>
第一部:開場12:40/開演13:00/終演16:30
第二部:開場17:10/開演17:30/終演21:00

<森ノ宮よしもと漫才劇場>
第一部:開場14:15 開演14:30 終演15:30
第二部:開場16:15 開演16:30 終演17:30
第三部:開場18:15 開演18:30 終演19:30

夏フェスの詳細はこちらをチェック!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?