見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第233回  釈迦虎 岡本編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
鬼としみちゃむ しみちゃむさんでした!

〈クイズ〉
僕が肝試しに行った場所はどこでしょう!?
①奈良県の山奥
②滋賀県の廃病院
③ZAZApockets

〈答え〉
①奈良県の山奥!
しみちゃむさん
「全部ある意味怖い場所ですよね!」

そして今回の担当者は…
釈迦虎 岡本さん!!

前回の担当者、
鬼としみちゃむ しみちゃむさんの
コラムから選んだテーマは、

「人生」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

お疲れ様です、釈迦虎の岡本です。
僕は今芸歴2年目且つ、
マンゲキにもこれでもかと馴染んでおらず
誰やねん状態だと思うので、
しみちゃむさんのコラムから
「人生」というテーマを頂き、
僕がどんな人間でどんな人生を送って来たのか
自己紹介していこうと思います。

まず大阪府堺市の竹山産婦人科にて、
3,333gの健康体で
明るい素敵な両親のもとに産まれました。
母親はとにかく明るく活発で、
階段で転けて膝の皿をぶつけてヒビが入った後に
屈伸をして皿が粉々になったり、
僕の授業参観で先生に質問したりします。

父親も負けじと活発で、
市民プールでバタフライを泳いだ時に
手が横のレーンのおばあさんの側頭部に当たって
そのまま水面に叩きつけたり、
夏休みの絵を描く宿題を
代わりにやってくれた時に
絶対に親が描いたとバレるレベルの
抽象画を描いたりします。

その後、50m走5秒9という瞬足を生かして、
小中高とサッカーに打ち込みましたが、
とにかくトラップが出来ないという理由で
スタメンにはなれず、
大学ではとにかく人見知りという理由で
友達が出来ず、「しまづ」という
唯一出来た大親友と週3で
カラオケに行くという日々を過ごし、
TOHOシネマズなんばでアルバイトを始め、
4年間ポップコーンを弾きましたが、
3年目の中頃、
バイト中にポップコーンを踊り食いし、
何なら他のバイトに
チキンやアイス等を振る舞う姿が
監視カメラに映り込んだ事で
最低賃金まで下げられたりします。

そして、半年間毎日朝9時〜深夜2時まで
勉強する狂った金融系のゼミに
友達に騙されて入る事になり
ディベートやプレゼンの
全国大会に出場させられ、
その流れで就職活動で銀行を受ける事になり、
絶対に入るつもりの無かった銀行に
入る事になります。

銀行ではまず姫路に配属されて
法人営業をやりますが、
とにかく人見知りという理由で
営業が上手く行かず、
そんな中突入したコロナ禍によって
銀行の存在意義や営業の重要性に気付き、
営業が上手く行き始めます。

そして3年目の中頃に転勤となった六本木では、
六本木ヒルズの横という狂った立地にも関わらず
築70年で4.5畳しか無いという
狂い切った間取りに苦しめられながらも、
コツを掴んでいたので
営業がとにかく上手くいきます。
お金もどんどん貰える様になりました。

そしてそれらを全て捨てて、
お笑い芸人になりました。

さて、ここまで読んで下さった方は
僕の決断について、
おそらく、訳が分からなかったことでしょう。
私自身、訳が分からないところがありました。

〈プロフィール〉
釈迦虎(写真 左 )

大阪NSC44期
2023年1月に開催された
『Kakeru翔チャレンジバトル』により、
2月からよしもと漫才劇場メンバーに所属。
岡本峻(おかもとしゅん)
趣味は映画鑑賞、海外旅行、サッカー、格闘技
特技は元銀行員、爆速海外エピソード返し
久保バトル泰志(くぼばとるたいし)
趣味はサッカー、野球、競艇、サイクリング
 特技は消火器の取り扱い指導、顔演技

釈迦虎の
『Kakeru翔ニュージェネレーション』はこちら!🎙

釈迦虎 岡本の
SNSアカウントはこちら!

🐤Instagram

🌟釈迦虎 直近出演情報🌟

7月26日(水)16:30開演
「kakeru翔SPプラス+」
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/yhzJ43B
🎟オンラインチケット👇

7月28日(金)16:45開演
「kiwami極森ネタライブ」
🎟劇場チケット 
https://onl.bz/5QgUv71
🎟オンラインチケット👇

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第233回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
釈迦虎 岡本さんの
コラムはいかがでしたか?

岡本さんは元銀行員‼️
相方の久保バトル泰志さんは元消防士‼️
実は、経歴が凄すぎるコンビなんです☺️

芸人になる前の岡本さんの事を
沢山知る事ができました🌟
大きな決断をして、芸人となった
その後の岡本さんの事も
とても気になる素敵なコラムでしたね♪

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年7月31日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
小中高とサッカーで
スタメンになれなかった理由は何でしょう?
①とにかくルールを知らなかった
②とにかくボールが怖かった
③とにかくトラップが出来なかった

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!

**********************

7月29日(土)には、毎年恒例!
夏の大イベントも開催🌈

マンゲキメンバーと一緒に最高の夏の思い出を作りましょう🌈

【視聴チケット販売中🎟️】

夏フェス限定グッズもございます🌈

エンドロールお名前記載&オリジナルクリアファイル❕

⚠️販売終了⚠️

夏フェス限定デザイン❕
熱いお祭り男感あふれる
第2弾ポスターデザインと
ギャップ萌えのかわいさも詰まった、
ここでしか手に入らない限定グッズです。

オリジナルアクリルスタンド❕

MC3組と土台がセットになっております👍
夏休みの旅行のお共に!映え写真に🌈
いろんな場所で写真を撮って
ぜひSNSでアップしてくださいね📸

オリジナルプリステッカー❕

3組の仲良しプリ画がステッカーに💖
スマホカバーに挟んでもよし!
お気に入りのものに貼ってもよし!
使い方は様々♪
ラクガキも全て5人が書きました!
それぞれの個性あふれるキュートな
超オリジナルステッカー❗️

オリジナル前髪クリップ❕

この前髪クリップはなんと❕
爛々 萌々さんにMC3組のイラストを
描いていただきました🌈
こちらも夏フェスでしか
手に入らないアイテムです♪
3つ1セットでお届けいたします!

クラウドファンディングの詳細は
こちら!

【詳細】
日時:2023年7月29日(土) 
📱オンライン配信:13:00~21:00

<よしもと漫才劇場>
第一部:開場12:40/開演13:00/終演16:30
第二部:開場17:10/開演17:30/終演21:00

<森ノ宮よしもと漫才劇場>
第一部:開場14:15 開演14:30 終演15:30
第二部:開場16:15 開演16:30 終演17:30
第三部:開場18:15 開演18:30 終演19:30

夏フェスの詳細はこちらをチェック!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?