「マンゲキ芸人リレーコラム」 第182回 豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ編

このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、
前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、青空 須藤さんでした!

Q.私が野球以外にやってたスポーツは。

①バレーボール
②剣道
③水泳

正解は、②剣道

野球をずっとして来られてたかと思いきや、武道の経験もお持ちなんですね。
野球に剣道に、かっこいいです!


そして今回の担当者は…
豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ!

画像1

前回の担当者、青空 須藤さんの
コラムから選んだテーマは、、

「野球中継」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

どーも!!豪快キャプテンの山下ギャンブルゴリラです!!

僕も須藤さんと同じように、学生時代はずっと野球をやっていて、
小さい頃はよく父親とテレビで野球中継を見ていました!
僕の父親は、大の巨人ファンで巨人が勝てばとても喜んでいましたし、
負けてるとよく選手の愚痴を言いながら見ていました。
小さい頃の僕は、「お父さんは野球に詳しいなー!!」と思っていました。

そんな父の影響もあり、僕は野球を始めたわけなのですが、
いざ野球をやりはじめて、ある日ふと母親に
「お父さんは野球上手やったん?」と聞くと、
「したことないやろ」と返事が返ってきました。
その時の僕は「そうなん」くらいで引き下がりましたが、
今思うと父親は野球したことないのに、
プロ野球選手にあんなに文句言ってたんかと思うのと、
母親の「したことないやろ」は当時まだ小学校低学年の
息子に対してあまりに乱暴な答えであり、
遊びとかでちょっとはしたことあるやろとは思います。

高学年になった僕はすくすくと成長し、体重は80キロまで大きくなり、
超小学生級で、球が速かったのでピッチャーをやることになりました。
ただ、僕はコントロールが悪く、なかなかストライクを投げれなくて、
それを見かねた父親が、ある日部屋に僕を呼び寄せて、
野球中継を見せながら「こうやって投げなさい」とアドバイスをしてきました。
その時投げていたのは中日の宣銅烈(ソンドンヨル)投手でした。
確かに宣銅烈投手は素晴らしい投手でしたが、
その当時もうかなりおじさんで、なんかちょっとずんぐりむっくりで、
当時の僕は好きな選手ではなかったし、なんで宣銅烈なんやろ。と思い、
無視して部屋に戻ってしまいました。

それ以来、父が僕の野球に対して意見してくることはなくなったので、
今となっては少しかわいそうなことをしたかなとも思います。
ただ宣銅烈のどこを見て言ったのか、なぜ宣銅烈なのか、
そして父親が野球してないのに、
なぜあんなに野球が好きでずっと見ていたのか、
なぜ母親は父親が野球したことないと決めつけていたのか、
なぜ野球したことないのに宣銅烈は真似た方がいいと思ったのか、
これは未だに不明のままです。

ちなみに僕の父親は中学時代は卓球部に在籍しながら不良をしていたそうです。
ありがとうございました!

画像3



〈プロフィール〉
豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ(写真 右)

豪快キャプテン(UP)4450_1+
NSC大阪36期。べーやんは、MARVEL好きで趣味は筋トレ。山下ギャンブルゴリラは、名前の通り大のギャンブル好きでパチンコ・競馬が趣味。Radiotalkにてコンビで「豪快キャプテンの番組」をしている。


豪快キャプテンのよしもと漫才劇場7周年のネタ動画はこちら

豪快キャプテンRadiotalk「豪快キャプテンの番組」視聴はこちらから!

山下ギャンブルゴリラさん出演!60分大喜利ライブ!
8/4(木)19:30開演「おしり大喜利」
前売1,200円/当日1,500円
有料配信1,200円

入場チケットはこちら
オンライン配信はこちら

画像4



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第182回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラさんのコラムはいかがでしたか?

前回もですが、親の影響でスポーツを始めることは最早あるあるですね。
子供の頃の謎は未だ明かされていませんが、大人になってからも知らない方がいいことが時にはありますよね。。。

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年8月8日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.父親が真似しろと言った野球選手は誰でしょう?

①イ・デホ
②イ・スンヨプ
③宣銅烈

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?