見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第264回 空前メテオ 大門編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
オノマトペ あるとさんでした!

〈クイズ〉
僕が特に辛い思いをするときはいつでしょう

①チャレンジバトル行きが決定したとき
②自信のあるツッコミでスベったとき
③反省で坊主にしてきた人を見たとき

〈答え〉
③反省で坊主にしてきた人を見たとき

そして今回の担当者は
空前メテオ 大門!!

前回の担当者
オノマトペ あるとさんの
コラムから選んだテーマは、

「入院」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
オノマトペあるとさんから
バトンを受け取りました。
空前メテオの大門です。
僕があるとさんのコラムから
ピックアップしたテーマは、「入院」です。

入院というテーマにしたくせに、
僕は一度も入院した事はおろか、
大きい怪我をした事がありません。
それもそのはず、僕は土人間だからです。

どういう事か意味が
分からないと思うので説明させて頂きます。

一年ほど前のことです。
仲のいい先輩二人
(矢野レノンさん、cacao浦田さん)に誘われて
手相占いに行ってきました。

その占い師さんは先輩曰く、
一度手相を見てもらった際に、
占いの内容よりも言い方やスタンスが
信用できるという理由での紹介でした。

まず浦田さんの診断が始まりました。
今後の展望や大事な時期、身の振り方など、
内容もさながら確かに信用できる物言いでした。

保険に走って曖昧に話すということはせず、
言うところはズバッと言う、
分からないところは分からないと言う。
真摯に手相と
向き合っている方なんだなと感じました。

十分な満足度で浦田さんの番が終わり、
僕の番が回ってきました。
名前と生年月日を伝えた後、
右の手のひらを見せました。

まず開口一番、

「生命線が二重あるね。」

生命線が二重。
それが良いことかは分かりませんでしたが、
何か珍しそうな響きに胸が躍りました。

「じゃあ結構生命力強いというか、
図太く生き残れるタイプなんですかね?」と
ワクワクして聞いたら

「200年生きますね」と。


僕200年生きるらしいです。

なぜなら生命線が二本あるから
200年生きるらしいです。
生命線一本あたり100年の計算なんや、
いや生命線1本でも100年生きること
稀やろとか思いつつ、
ちょっともう一回確認しようと思って

「え、200年ですか?」と聞いたら

僕の目を真っ直ぐ見て、あの信用できる物言いで


「200年生きます」


やっぱりこの占い師の方は凄いです。
あまりにも当然のように言うので僕も
「んへえマジっすか」しか言えませんでした。


「トラックに轢かれてもそう簡単には死なないし、どんな事故に遭っても自分だけは
無事だったりするね。そうでしょ?」と言われ


いや死ぬけどなあ、と思いながら
「確かに」と返しました。


次にあなたの属性を見ますと言い、
また僕の右手に目を落としました。

属性とは、火・水・金・土・風の中の
どれに属するかと言うもので、
それぞれに相性があったりするそうです。

「あなたは、土(つち)ですね」

土か、正直地味だなと思いました。

ちなみに浦田さんは金で、
アクセサリーを身につけると
良いと言われていました。

「僕はどうしたら良いですか?」と聞くと

「あなたは土の中でもかなり土の要素が
強いですね。もう、すっごい土やね。
うん。ぜんぶ土。これは、うん、
もう土人間です。」


え、僕今土人間って言われた?

手相占ってもらっただけやのに200年生きる
土人間生まれた?
そして変わらずのあの毅然とした態度。
なんでなん?

占い師さんは続けて、
「こうも土の要素が強いと、対となる属性、
すなわち水の属性の物を
身につけないといけません。」と言いました。


「それはつまりどういう?」と聞くと

「いっぱい水飲んでください。」


アホやと思われてる。

この人さっき浦田さんに
金のアクセサリー付けろって言ってたよな?
僕水飲めって言われた。何これ。

もう話変えようと思って

「今引越し考えてるんですけど、
どこがいいとかありますか?」と聞くと

「川の近くに住んで、
その川見ながら水飲んでください」


水もういいって。

別に言われんでも水は飲むって。
ほんで川見ながら水飲むってなんなん。


もうお腹いっぱいになって
その占い師さんを後にしました。
が、終わってみたら不思議と
嫌な気持ちはそこまでありませんでした。
なぜなら、信用できる物言いだったからです。

こんな荒唐無稽な内容でも、
あんなに向き合って言われたら
自然と受け入れてしまうものです。

僕は、川のそばで川を見ながら
水を飲んでる200年生きる
カラッカラに乾いた土人間なんです。

辛いですが受け入れるしかないんです。
実際、僕は大きな怪我をした事がないし、

すんでのところで運良くセーフ、
という場面が多いので
本当にそうかもしれませんが。

みなさんも手相占いに行ってみてはいかが?

大門さんの手

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
空前メテオ 大門

NCS大阪42期
空前メテオ 大門
趣味は小説と漫画とスマッシュブラザーズと
ボクシングと煙草

🌟空前メテオ直近出演情報🌟

2月28日(水)
19:00開演
道頓堀ZAZA HOUSE(大阪府) 
「ととと」
🎟チケット
https://x.gd/8nzAG
🎫オンラインチケットはこちら👇
https://x.gd/L50mH

3月2日(土)
19:00開演
神戸三宮シアター・エートー(兵庫県)
「HABATAKIライブin神戸」   
🎟チケット    
https://x.gd/yV5la

3月3日(日)
15:00~
読売テレビ
「第13回 ytv漫才新人賞決定戦」📺✨
空前メテオ ファイナリストとして初出場🔥
是非、ご覧ください👀💫

3月4日(月)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府) 
「Kakeru翔SP」   
🎟劇場チケット    
https://x.gd/dukWL
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第264回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
空前メテオ 大門さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

大門さんが全部土の土人間というのは初耳でした🤣
私生活でも面白いエピソードを引き寄せてしまう
大門さんに驚かされました🧐
コラムニストとしての才能が
存分に発揮されていました🌈
コラムニスト大門としても
今後、約200年活躍していって
いただきたいものです🥸

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年3月4日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
200年生きる土人間、そんな僕ですが
さすがにこれは死ぬだろうな、と思うのはどれでしょう?
(内二つは奇跡的に無傷で生還します。)

①スカイダイビングをするが、パラシュートが整備不良で開かない
②腹を空かせた猛獣たちの檻に裸でぶち込まれる
③毒ガス 

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?