「マンゲキ芸人リレーコラム」 第172回 うただ 宮本編


このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、
前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、三遊間 櫻井さんでした!


Q.僕が家の中で好きな場所はどこでしょう?
1.リビング
2.お風呂
3.和室

正解は2.お風呂

お風呂は家の中でもゆったり落ち着ける場所ですよね。
これからは水風呂が気持ち良くなる季節がやってきますね。


そして今回の担当者は…
うただ 宮本!

前回の担当者、三遊間 櫻井さんの
コラムから選んだテーマは、、

「学生時代」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

うただの宮本です!よろしくお願いします!

今回僕が選んだテーマは学生時代です。
コラムを書くにあたって自分の学生時代を思い返したのですが、
良い思い出はあんまりなかったです。
覚えてないだけかもしれませんが
嫌やったことの方が多かった気がします。
でも不思議なもので時間が経つと
嫌だったことも今となってはいい思い出に感じます。

学生時代、昼飯を食べる場所を探していたのですが、
キラキラしてる感じの男女が食堂も教室も階段のスペースでさえも
大勢いて困ってました。
団体のグループばかりの空間で1人でご飯はきついです。
可哀想だなって視線ほど嫌なものを僕は知りません。
そこから色々探し回ってここだ!という場所を発見しました。

洋式トイレの中です。
言い訳させてもらうと、さすがに普通のトイレは嫌です。
あんなところ、人がご飯を食べる空間ではないです。
僕が選んだのは図書室のトイレであり、これは全然違います。
僕調べですが、通常のトイレと比べて図書室のトイレはだいぶ清潔です。
掃除のおばちゃんも腕まくりして頑張ってくれてたんやと思います。

お昼の時間になってパンを持って、2つある洋式トイレの奥側に入って
素早くパンを食べる。
これが僕のルーティーンになってました。
しかしある日事件が起きました。

僕がいつも通りトイレでパンを食べてる時に、
横のトイレの中から聞きなれない音が聞こえてきました。
耳を澄ますと「むしゃむしゃ」と咀嚼音。
僕の仲間でした。今思うと最悪です。
トイレの2分の2を食事に使っているんですから、TOTOの人もカンカンです。
その当時の自分があまり理解できないのですが、
僕は嬉しい気持ちになりました。
今やったら何がやねんって後ろから叩いてやるところですが
当時はそんな感じでした。
どうにかコンタクトをとりたいけど、話しかける度胸がないから
トイレにたどり着いてるわけで、とても無理です。
でも話しかけたい。

僕が出した答えは、自分の食べてるパンを咀嚼音大きめで食べて
向こうのトイレへアピールするという方法でした。
気づいてるのかどうかも分からないけど壁越しにもぐもぐ音はしてる。
もぐもぐ咀嚼音で会話。意味がわかりません。
その後、向こうが先に退出。
早く出すぎたら遭遇してしまうから僕は2.3分おいて退出。
そんなことをしてるときにふと我に帰り、
親に申し訳ない気持ちがすごい出てきました。
その日からトイレは用を足すだけの空間になりました。
こんな文字通りクソみたいな思い出ですが、今となってはいい思い出です。
時間はすごいなと思います。

最後に最近の僕はですが、公園で先輩と真面目なお笑いの話をしているときに
少量ですがうんこを漏らしてしまいました。
会話を止めずになおかつ気付かれず、それを処理するという
ハードなことをこなしたのですが、あれは本当にバレていないのか、
それとも先輩の優しさで気づいていないフリをしてくれていたのか。
そのことを考えると不安が止まりません。
早く時間が経って、今となってはいい思い出になってほしいですね。
以上、うただの宮本でした。ありがとうございました!


〈プロフィール〉
うただ 宮本 (写真 右)

NSC39期生。主にコントを得意としているコンビ。 宮本の趣味はギャンブルであり、特技はスロットを打つことである。4/9(土)に開催された「Kakeru翔GP」では見事2位となり、5/29(日)よしもと漫才劇場にて開催される「マンゲキ×神保町 東西グランプリ~Under-9~」に出演する。


うただの紹介動画はこちら

うただ出演!
「マンゲキ×神保町 東西グランプリ~Under-9~」」
5/29(日) 開場18:15 開演18:30
チケットはこちら
オンライン配信はこちら



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第172回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
うただ 宮本さんのコラムはいかがでしたか?

昔のちょっと嫌な思い出も、時間が経てばいい思い出に。
最近の思い出も、なるべく早いうちに笑えるいい思い出に
なってほしいですね。

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年5月30日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.僕がトイレでよく食べていたパンはどれでしょう?

1.カレーパン
2.ホットドック
3.ハニートースト



正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTok
マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVE≫フレンドリーLIVE
マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

note≫マンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネル
マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?