見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第263回 オノマトペ あると編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
ボブスレー黒岡さんでした!

〈クイズ〉
ボブスレー黒岡はどんな小さい頃どんな子どもだった?

①運動神経抜群!
②自慢のコミュ力で友達大勢!
③放課後はずっと家にいた

〈答え〉
③放課後はずっと家にいた

そして今回の担当者は
オノマトペ あると!!

前回の担当者
ボブスレー黒岡さんの
コラムから選んだテーマは、

「辛い時」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
ボブスレー黒岡からバトンを受け取りました
オノマトペのあるとです。

僕がボブスレー黒岡のコラムからピックアップしたテーマは
「辛い時」です。

日々の生活で辛い思いをすることは
たくさんありますが、僕が特に辛い思いをするのは

「反省で坊主にしてきた人を見たとき」です。

この記事ではなぜ僕が
「反省で坊主にしてきた人」を見たら
辛い気持ちになるのかを
解説していきたいと思います。

運動部に所属していた人は
あるあるかもしれません。
不祥事を起こした部員が次学校に来るときに
丸坊主にしてきたというのはよくある話です。
例えばあなたがある運動部の男に殴られて
怪我をしてしまい入院したとします。
そしたら病院にあなたを
殴った男が現れてこう言いました。

「ほんまにごめん。反省の意味を込めて俺、
坊主にしてきた」

うん、お前が坊主にしてきたところで
こっちにはなんのメリットもないで?
こいつのイメチェンよりも
入院費を払ってくれたほうが100倍助かるのに、
なぜか『坊主にしたら反省できたと思ってる』
人って結構いません?

また、そいつが続けてこう言ったらどうでしょう。
「ほんまにごめん。反省してる。
反省の意味を込めて、
俺らサッカー部の2年全員坊主にしてきた。」

気の毒やて
今の髪型めっちゃ気に入ってた
部員もいたやろうに。
初めてツーブロックにイメチェンしてみて
ウキウキで登校しようとした次の日に
連帯責任でワンブロックにされるんは
流石にこっちも申し訳ないって。

なんなら殴ってきた男が元々坊主だった場合
どうすればいいんでしょうか。

「ほんまにごめん。反省してる。
反省の意味を込めて
4ミリから2ミリにしてきた。」

違いわからんて
じっくり見なわからへんし
2ミリぐらいすぐ伸びるやろ

またさらに、そいつがおしゃれ坊主に
憧れ始めたタイミングだった場合
EXILEのATSUSHIばりかっこいいやんと
思い始めたタイミングだった場合

「ほんまにごめん。反省してる。
反省の意味を込めて坊主にしてきた。」

「えっ…剃り込み入れてない?」

多分そいつは病院出たらサングラス買いに行く

まあ、坊主にしてこられたらもうしゃあない。
それがそいつなりの反省の気持ちなら
受け止めます。

でもそいつが半年後髪の毛伸ばしてたら
また腹立ちませんか?
まだこっちは許してないかもしれないのに
髪だけ伸ばして。
お前の反省の気持ちは髪の毛が伸びると
同時に薄くなってるやん。ってなりますよね。
だから一回反省の意味を込めて
坊主にするならこっちが
「もうええで」って言うまでずっと坊主を
キープするのが正解なはずなんです。

『10年後に同窓会であってもまだ坊主』
これが正解なはずです

でも同窓会の前日に
「あっ…明日あいつに会うから剃っとくか」ウィーン
これもあり得るので注意。

なのでもっと正解なのは
「反省で坊主にしてきた」と言われたら
そいつにインスタのアカウントを
一つ作ってもらい、
毎日自分の坊主の顔写真を投稿してもらう。
これなら同窓会での抜け道は防げます。

アカウント名は「贖罪」にしましょう。

#贖罪

とか付けだしたらうざいですけど。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
オノマトペ あると

NSC大阪41期
オノマトペ あると
趣味はギターと歌

🌟オノマトペ直近出演情報🌟

2月22日(木)
16:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府) 
「Kakeru翔LIVE」   
🎟劇場チケット    
https://x.gd/RY5Cn
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

2月25日(日)
16:30開演
長円寺会館(愛知県) 
「ナゴヨシ・メジャーSTAGE」   
🎟チケット    
https://x.gd/7eZrG

2月28日(水)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府) 
「Kakeru翔LIVEプラス+」   
🎟劇場チケット    
https://x.gd/zn1ZQ
🎫オンラインチケットはこちら👇
https://x.gd/wbcy5

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第263回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
オノマトペ あるとさんの
コラムはいかがでしたか?🌟

あるとさんの独特な感性の
辛い時のお話は面白かったですね😂
日本には反省の意味を込めた坊主という
独特な文化がありますね🤨
反省の気持ちという形のないものに
形を吹き込む手段としての丸坊主🧑‍🦲
確かに、丸坊主にした側もされた側も
どうすればよいのか、、、
普段、生活していて気付かないことへ
着眼点を持って行けるあるとさんに
驚かされる魅力的なコラムでした🌈🧚‍♀️


次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年2月26日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕が特に辛い思いをするときはいつでしょう?

①チャレンジバトル行きが決定したとき
②自信のあるツッコミでスベったとき
③反省で坊主にしてきた人を見たとき

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?