見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第232回  鬼としみちゃむ しみちゃむ編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
タレンチ コバタさんでした!

〈クイズ〉
親父は何と僕を間違えたでしよう?
①2メートルスポーツウーマン
②短髪ふくよかサングラス外国人
③メカニック中坊

〈答え〉
短髪ふくよかサングラス外国人
まさかの息子と勘違いしてしまう
ご家族のほっこりとするエピソードでした😄

そして今回の担当者は…
鬼としみちゃむ しみちゃむさん!!

前回の担当者、
タレンチ コバタさんの
コラムから選んだテーマは、

「恐怖」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

おはようございます!!
鬼としみちゃむのしみちゃむです!!
鬼としみちゃむの
おカッパ声高ピンクデブ
青ひげすきっ歯の方です!!
想像してください、
もし自分がしみちゃむやった時を、、
最悪ですよね!朝起きてうわぁ、、
しみちゃむやん、、って思いますよね?
でも人生楽しいんで全部チャラです!

さて前回のタレンチ コバタ君のコラムは
まるで映画一本見たかの様な
壮大なストーリーで、ファンタジーでもあり、
SFでもあるジャンルに縛られない
素晴らしい作品でした!

タレンチ コバタ君のコラムから
貰ったキーワードは

『恐怖』

夏なんで!怖い話しよかな!

僕が大学生の時に地元の友達5人と
肝試しに行こうとなり、
夏休みの深夜に車で奈良県の山奥にある、
心霊スポットに行ったんですよ。
そこは江戸時代に罪人が
裁かれていた場所だったので
ネットでもすぐに出てくる、
有名な場所だったので
詳細な場所もすぐわかりカーナビに入れて
向かいました。
そこは大阪から車で1時間程。
山道に車を停めて
山の暗がりに向かって5分程歩くと
その心霊スポットはあるという。

目的地に近づいていくと、
山道の入り口に
異様な空気が立ち込めている事に気付きました。
そこには人がいるのです...
しかも1人2人じゃない…
20人くらいたんですよ…
僕達はその人集りの横を
ゆっくりと車で通過しました。
そしてその人達の正体がわかった瞬間、
僕は震え上がりました。
その集団は全員ヤンキーだったのです…
バイクもいっぱい停まってました…
ネットでもすぐに見つけれて
夏休みの深夜の心霊スポットなんて
ヤンキーにはうってつけの遊び場だったんです。

ゆっくり車で通りすぎていると
窓越しに何人かと目が合い、
こちらに「コラァ!!何見とんねん!!」と
叫んで来たのです!!
タバコが車に投げつけられ、
バイクをフカす音はまるで
地獄からの叫び声の様でした。

僕らの恐怖は頂点に達しました!
ヤバい!物理的にやられる!!
もう肝試し所ではありません!!
一刻も早くこの場から逃げなきゃ!!
急いで山を下り、大阪に戻りました。
命が幾つあっても足りない、
ひと夏の恐怖体験でした!

〈プロフィール〉
鬼としみちゃむ(写真 左 )

大阪NSC34期生
・しみちゃむ
趣味はフリースタイルラップ、作曲、
ポケモン、MARVEL、ホラーゲーム
「デッドバイデイライト」
特技はフリースタイルラップバトル
大阪大会ベスト8、
芸人ラップ大会準優勝、
ヒップホップのオリジナル楽曲の作成、
ホラーゲーム「デッドバイデイライト」
最高ランク
・鬼沢さん
趣味はパソコン
特技はモノマネ

鬼としみちゃむのよしもと漫才劇場8周年のネタ動画はこちら‼️

鬼としみちゃむ しみちゃむの
SNSアカウントはこちら‼
🐤
Instagram
📸
Twitte

🌟鬼としみちゃむ 直近出演情報🌟

7月20日(木)19:30開演
「木佐寄席」
🎟前売1,500/当日1,800 
https://onl.bz/v5KWvcP
🎟オンラインチケット👇

7月25日(火)13:30開演
「kiwami極夏休みSP」
🎟前売1,800/当日2,000 
https://onl.bz/zg1PMma

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第232回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
鬼としみちゃむ しみちゃむさんの
コラムはいかがでしたか?

今の季節らしい肝試しのお話から
まさかの違うジャンルの
恐怖体験へと変わる
2つの恐怖のコラムでした🤭

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年7月24日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕が肝試しに行った場所はどこでしょう!?
①奈良県の山奥
②滋賀県の廃病院
③ZAZApockets

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!

**********************


7月29日(土)には、毎年恒例!
夏の大イベントも開催🌈

マンゲキメンバーと一緒に最高の夏の思い出を作りましょう🌈

【視聴チケット販売中🎟️】

夏フェス限定グッズもございます🌈

エンドロールお名前記載&オリジナルクリアファイル❕

夏フェス限定デザイン❕
熱いお祭り男感あふれる
第2弾ポスターデザインと
ギャップ萌えのかわいさも詰まった、
ここでしか手に入らない限定グッズですので、
お買い逃しなく!

オリジナルアクリルスタンド❕

MC3組と土台がセットになっております👍
夏休みの旅行のお共に!映え写真に🌈
いろんな場所で写真を撮って
ぜひSNSでアップしてくださいね📸

オリジナルプリステッカー❕

3組の仲良しプリ画がステッカーに💖
スマホカバーに挟んでもよし!
お気に入りのものに貼ってもよし!
使い方は様々♪
ラクガキも全て5人が書きました!
それぞれの個性あふれるキュートな
超オリジナルステッカー❗️

オリジナル前髪クリップ❕

この前髪クリップはなんと❕
爛々 萌々さんにMC3組のイラストを
描いていただきました🌈
こちらも夏フェスでしか
手に入らないアイテムです♪
3つ1セットでお届けいたします!

クラウドファンディングの詳細は

こちら!

【詳細】
日時:2023年7月29日(土) 
📱オンライン配信:13:00~21:00

<よしもと漫才劇場>
第一部:開場12:40/開演13:00/終演16:30
第二部:開場17:10/開演17:30/終演21:00

<森ノ宮よしもと漫才劇場>
第一部:開場14:15 開演14:30 終演15:30
第二部:開場16:15 開演16:30 終演17:30
第三部:開場18:15 開演18:30 終演19:30

夏フェスの詳細はこちらをチェック!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?