見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第250回 ぎょうぶ 為国編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
モンスーン 小山さんでした!

〈クイズ〉
小山が中3の頃、
夢に出てきた浜崎あゆみと何をしていた?

①早食い対決
②大喜利対決
③どっちがより高い声を出せるか対決

〈答え〉
どっちがより高い声を出せるか対決

そして今回の担当者は…
ぎょうぶ 為国さん!!

前回の担当者
モンスーン 小山さんの
コラムから選んだテーマは、

「水泳」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

はじめまして。ぎょうぶの為国です。
今回マンゲキ芸人リレーコラムという事で
バトンが渡ってきたので
アンカーが誰なのかはわかりませんが
アンカーまでいい走りをして
バトンを渡せたらと思います。
今回モンスーンの小山さんのコラムから
引用するテーマは「水泳」です。

僕は水泳が大好きです。
水中の中だと陸では味わえない
気持ちよさがありますし、
水中の中は静かなので僕は水泳が大好きです。

幼稚園の年中の頃、
親に水泳教室に通いたいと言い
通わせてもらいました。
ですが通って3日目で水疱瘡になってしまい
水泳教室を辞めることになりました。
あと幼稚園の年長の頃サイパンに行った際、
親父と一緒にプールに入ったのですが
親父がいたにも関わらず凄く浅いプールで
溺れてしまいました。
高校2年の時に川で遊んでいたら
僕のパンツが川に流されてしまい
海パンで帰る事になりました。
それと22歳の頃フィリピンの海で
スキューバーダイビングをした際、
三半規管が弱いので水中から出てきた瞬間
フィリピンの水中に嘔吐してしまいました。
ちなみに僕の母親もスキューバーダイビングの
免許をとりに行った際に嘔吐したそうです。

水泳が好きなのに僕は水泳に嫌われています。
なぜだかわからないのですが
水中の思い出は全部悪い思い出しかないです。
ただ振り返ってみると
僕が好きな事は悪い思い出しかないです。
サッカーも好きだったのですが
高校最後の試合で8-0で勝っていたにも関わらず
遅延行為をして退場になってしまいました。
ただ、だからこそ好きなのかもしれません。

今回のコラムを書きながらわかった事は
僕はMなのかもしれません。
自分ではあまり意識はなかったのですが、、、
あと海外結構行ってるなと思いました。

というわけでコラムは以上になります。
最後まで悲観的なコラムを読んでいただき
ありがとうございました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
ぎょうぶ(写真 左)

NSC大阪39期
・為国(ためくに)
趣味はパチンコ
特技はリフティング
・澤畑 健二(さわはた けんじ)
趣味はバスケットボール、映画鑑賞、
ボードゲーム、
特技はバスケットボール

🌟ぎょうぶ直近出演情報🌟

11月22日(水)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」     
🎟劇場チケット    
https://x.gd/tSCjl
🎫オンラインチケット

11月22日(水)
19:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「翔・全員ライブ90!!!」     
🎟劇場チケット    
https://x.gd/e7FIg
🎫オンラインチケット

11月23日(木)
15:20/18:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「超よしもとお笑いライブ」     
🎟劇場チケット    
https://x.gd/MNrxR
オンライン配信はございませんので
是非劇場にお越しください!
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第250回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ぎょうぶ 為国さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

水泳が好きなのに、
水泳に嫌われているかと思ってしまう
エピソードをコラムにしていただきました📕
水泳だけに終わらず好きなサッカーにまで
嫌われていた⁉️
このコラムを書くことで
より自分のことを知るきっかけとなった
為国さんでした☺️

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年11月27日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕が2泊3日でフィリピンに行った際
2泊3日で僕が使ったお金はいくらでしょう。
①0円
②1万円
③10万円

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?