見出し画像

【交換日記】オレはおバカな息子【20世紀 しげ×やまぐちたけし】

毎週水曜日に更新🌟マンゲキ交換日記✍️

お互いの第一印象から、近況報告や思い出などを
交互にこの交換日記に記していく企画❤️‍🔥

7月の担当者は、

💫20世紀 しげ×やまぐちたけし💫

2週目の担当は、やまぐちたけしさんです!
仲良し同期のお2人による
交換日記です📒

1週目では
しげさんは、やまたけさんのことを
「ファンと推し」とおっしゃっていました💕

それでは、やまぐちたけし編ぜひご覧ください✨ ︎ ︎ ︎ 🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳

気持ち悪いって意味で
『キモい』ってみんな言うでしょ?
でもさ、『"きも"ちわる"い"』で
『キモい』って略しちゃうと
『"きも"ちい"い"』も『キモい』
になっちゃうから!だから
区別するために気持ちいいが『キモい』で
気持ち悪いは『キモわ』やろ!
温泉入って『キモい〜』やし、
虫見て『きもわ〜』やろ!!

気になるっちゅうねん!!!
長々すみません。
やまぐちたけしです。

いやー。
5年ぶりに劇場メンバー復活して、
1発目の仕事がしげと交換日記って
マジでキモいよな!キモすぎ!
オレはめっちゃ嬉しかったわ!

確かに理音とは
ずっと一緒にライブとかしてきて、
抜いて抜かれて
そのまま突き放されての関係やけど、
オレと理音の交換日記はダメだと思う。
オレ理音は平場強いと思っちゃってるし。

そんなんはどうでもいいや。
しげの第一印象は丸い子でした。
ごめん、人なのに形から入ってしまって。
爆裂ロリコンっていうトリオ名を
講師の方に注意されて、
次のネタ見せから爆裂ローリンに
変えてきた時は『ばかやなー』とも思ってた。
これは第二印象。

でもNSC卒業してからは全然違ったよ。
オレなんかよりずっと早く劇場入りして
『すげーなー』としか思ってなかったし、
初めてユニットライブしたのも
ロックンロールブラザーズ、
オーディション組のオレにも飲みにいこー、
って気にかけて誘ってくれる優しい子。
誕生日の時もR-1準決行けた時も連絡くれるし、
グランドバトルの結果発表の時も
負けた後もずっと側にいてくれた優しい子。
で合ってるよな?違ったらごめん!

そんなしげだから20世紀の
キングオブコント準決行って
めっちゃ嬉しかったのを覚えてる。
オレは痛いファン通り越して
おバカな息子やと思ってるかな。

まぁ靴下はキングオブコント決勝の日に貸すわ。
そこまでは2人で勝手に上がってくれ。
いけるっしょ。

あと強く覚えてるのは、
しげと山﨑おしること飲みに行った時の事。
カウンターに3人並んで飲んでてさ。
しげの隣には若い女性と
結構酔った声のデカい
ちょっとコワモテのおじさん。
『じゃあまたお店でねー』と
店を出て行く女性を見て
『なるほど、営業前のホステスさんと
お客さんかー』となんとなく思ってた。
そしたら急にしげにおじさんが絡んで来たよな。
『あいつ先に帰るなんておかしいよな!
金も払わずに!なんだあいつ!
兄ちゃんどう思う?』って。
急に絡まれてオレもちょっとビビったし
相手も酔ってたから優しいしげは
『ホンマそうですよねー』って
乗っかってあげたよな。
そしたらおじさんが
『何やお前!オレの女に文句でもあんのか!?』
って怒り出して。
『いやいや、違うんすよ!違うんすよ!』って
テンパってるしげを見て、
オレらは腹抱えて笑ってたの思い出した。

ええ夜やったなー。

あとあの頃「寄席でウケてた」って
言ってくれてたけど、その裏で
『お前なんであんなすごい先輩方と
一緒のライブでスーツに裸足やねん。
靴履きなさい。』と
支配人に怒られた過去もあることをお忘れなく。

さぁ何の話する?
オレがまた『気ニナリスト』って
名乗りだしてらどうする?って話でもする?

あ!
業務連絡!
8月漏れちゃったから9月にZAZAで
『タカに恋したカモメ』打ってもいい?
連絡はオレやっとく!

🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳⬜︎🔳

やまたけさん1回目の交換日記は
しげさんの優しさや
「おバカな息子」と言うくらい
『キモい』ほど仲の良さが伝わる記事でしたね♪
こちらの『キモい』は
気持ちいいの「キモい」です😄

次回は7/19(水)に更新予定です‼︎
20世紀 しげさんの
2回目のターンになります!
お楽しみに〜🤩

🎋7月担当メンバー🌟
20世紀 しげ

大阪NSC35期生
趣味はアニメ(300〜400タイトル鑑賞)
漫画(あだち充が特に好き)、
ゲーム(テイルズ、ポケモン)、柄シャツ
特技は世界一長いギャグ 顔の感情表現(怒られた時の顔など)
テニスのテイクバック綺麗

やまぐちたけし

大阪NSC35期生
趣味はスキューバダイビング
(大学4年間スキューバダイビングサークルで活動、
会長も務め、100本以上潜ってます)
特技はスキューバダイビング

【🌟やまぐちたけしライブ出演情報🌟】
8/5(土)
11:00開演→「グランドバトル」
🎫チケット:前売り1,500円/当日1,800円
チケットはこちら☞
https://onl.bz/7kRrVSq
オンラインチケットはこちら☟

7月29日(土)には、毎年恒例!
夏の大イベントも開催
🌈


マンゲキメンバーと一緒に最高の夏の思い出を作りましょう
🌈

🎫【生写真付き】オンラインチケット販売中☟

【詳細】
日時:2023年7月29日(土) 
📱オンライン配信:13:00~21:00

<よしもと漫才劇場>
第一部:開場12:40/開演13:00/終演16:30
第二部:開場17:10/開演17:30/終演21:00

<森ノ宮よしもと漫才劇場>
第一部:開場14:15 開演14:30 終演15:30
第二部:開場16:15 開演16:30 終演17:30
第三部:開場18:15 開演18:30 終演19:30

夏フェスの詳細はこちらをチェック!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE≫よしもと漫才劇場公式LINE マンゲキメンバーのここだけの情報を随時更新中!

note≫マンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?