見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第270回 ぐろう 家村編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
木漏れ日 細羽さんでした!

〈クイズ〉
木漏れ日 越偉が
実は細羽に内緒でやっていると
疑惑をかけられている
漫才の中のキャラクターはなんでしょう?

①だいこん大好きキャラ
②ピラティス詳しいキャラ
③水槽の中の金魚キャラ

〈答え〉
③水槽の中の金魚キャラ

そして今回の担当者は
ぐろう 家村さん!!

前回の担当者
木漏れ日 細羽さんの
コラムから選んだテーマは、

「水槽の中の金魚」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
木漏れ日細羽さんには、
NSC時代のダンス授業で
とてもお世話になりました。
白いTシャツの上に太いマジックペンで書かれた
手書きの『細羽』という字がとても印象深いです。

僕が選んだキーワードは『水槽の中の金魚』です。

たまに行く喫茶店には、
金魚が泳ぐ水槽があります。
種類は出目金で、
赤出目金2匹と黒出目金1匹の計3匹。
座る席によっては見えない席もありますが、
水槽が見える席に座った際は、
泳ぐ出目金を眺めながら
アイスコーヒーを飲みます。
ここの出目金は餌に飢えているのか、
地面の砂利を吸い込んでは吐き出し
吸い込んでは吐き出すので、
僕もつられてアイスコーヒーを
ストローで吸い上げては吹き下げ、
吸い上げては吹き下げる。
いつも隣の客の視線が痛いです。
唾液混じりのアイスコーヒーは
いつもより愛着が湧きます。

黒出目金にいたっては、
身体を180°に回転させ、
腹を上に向けるような状態で静止しています。
同じ景色に飽きたから自分の視線を変えて
楽しんでいるのかもしれません。
せめて泳げやとは思いますが、
もし自分が『逆立ちして歩け』と言われたら
無理な話なので思わないようにしています。
出目金側も人を見て
何か思う事はあるのでしょうか。
『目ちっちゃいな』とか。

ここの喫茶はランチセットがよく注文されていて、
隣の客のランチセットを覗くと
いつも白身魚のフライが付いています。
もし白身魚の在庫を切らした時、
出目金を代用するのかとても気になります。
元々は8匹いたのに代用していくうちに
減っていって今の3匹かもしれません。
黒出目金より赤出目金の方が食べ物として
縁起が良さそうなので、
代用するなら赤出目金にしてほしい。

その喫茶にはライムギのれんぺいとよく行きます。会話はあまりしません。
各々の時間を同じテーブルで過ごします。

でもそれがいいんです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
ぐろう 家村

NSC大阪校42期
ぐろう 家村
趣味は映画鑑賞と
喫茶店巡りとカツ丼

🌟ぐろう直近出演情報🌟

4月12日(金)
19:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「ニューエイジ・ニューネタライブ」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/fnhid
🎫オンラインチケットはこちら👇


🌟ぐろう🌟
🔥上方漫才大賞 新人賞にノミネート🔥
唯一の翔メンバーとして
新人賞受賞を狙います‼️
⏰4月13日(土)15:00~
📺関西テレビにて生放送!

4月14日(日)
15:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔GP 第一部」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/TcGk9
🎫オンラインチケットはこちら👇

4月22日(月)
21:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「ハッピー&スマイル&セクシー」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/3LIDj


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第270回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ぐろう 家村さんの
コラムはいかがでしたか?🌟
金魚にさえも想像の世界で
想いを馳せる家村さん😌
このコラムを読んで、
家村さんが日常を違った角度で見ている
脳内が垣間見えた気がします🤔
このコラムの感想コメントお待ちしております📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年4月15日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
喫茶店の名前は?

①風の物語
②風と物語
③風物語

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?