見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第268回 マーティー 真平編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
ミステリーハンター 芝さんでした!

〈クイズ〉
私が相方の上木に関する事で極端に許せない事は何でしょう

①Calvin Kleinの香水を持っている
②エアコンの設定をドライにしている
③いつも買ってくるマヨネーズの
出てくる所の口が太すぎる

〈答え〉
③いつも買ってくるマヨネーズの
出てくる所の口が太すぎる

そして今回の担当者は
マーティー 真平さん!!

前回の担当者
ミステリーハンター 芝さんの
コラムから選んだテーマは、

「音声」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
はじめましての方がほとんどやと思います。
2月から劇場所属になりました、芸歴3年目、
マーティーの真平です。

僕は人生で映画を1375本も観るほど
映画が好きなので、
前回のコラムでミステリーハンターの芝が
オススメしていた『アーガイル』が気になって
予告編を拝見しました。
またサブスクで配信されたら
観よかなとは思います。

そんな芝のコラムから僕がテーマとして抜き出した
キーワードは、「音声」です。
音声が人生を大きく左右することもある、
そんな出来事について書かせてもらいます。


高校の入学式。
振り分けられた教室の席に座ると、
みんな新たな環境に馴染もうと必死なのか、
単にコミュ力が高いだけなのか、
特に喋ることもないくせに
前後の人や左右の人と無理やり喋っていました。
僕も流れに身を任せて、
「中学どこなん?」とか
「じゃあアイツ知ってる?」という
広がらない質問に答えていました。

そんな中、ハヤシという男だけは一味違いました。
ハヤシは誰とも喋らず、
学ランを腕まくりして腕組みをしたまま
一点見つめで座り続けていました。

そして入学式から数日が経ち、
みんなが徐々に打ち解けていく中、
ハヤシは誰とも喋らず
腕をまくり続けたまま浮いていました。
なんやったら、ハヤシが浮いているということを
会話の軸にしてみんなが打ち解けていました。

さらにハヤシが誰とも喋らず
腕をまくり続けたまま数日が経ち、
身体測定の日を迎えました。
そして視力検査でハヤシの順番が近づいてきた時、
みんながソワソワし始めました。
そう。
視力検査では上下左右を
声に出さなければいけないからです。
ついにハヤシの音声が聞ける、
教室が異様な空気に包まれたまま
ハヤシの順番が回って来ました。

トクモト先生がこう言います。

「まずは左目を隠して。」

ハヤシは頷くだけ。
この程度ではハヤシの口を開けることは出来ない。

ならばと、トクモト先生がCみたいなやつを指差してこう言います。

「じゃあ、これは?」

するとハヤシの重たい口が開いた。

「右。」

めちゃくちゃハイトーンボイスやった。

予想外のハイトーンボイスが異様な空気を
一変させ、教室は笑いに包まれました。

それを機にハヤシはみんなと
打ち解けることが出来たのですが、
もしもハヤシがバリトンボイスやったら
打ち解けることは出来なかったと思います。

音声が人生を大きく左右することもある。


最後まで読んでいただいた方、
ありがとうございました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
マーティー 真平

🌟マーティー直近出演情報🌟

NSC大阪校43期
マーティー 真平
趣味はコーヒーと映画鑑賞と
読売ジャイアンツ

3月28日(木)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/One8h
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

3月29日(金)
18:30開演
Yogibo META VALLEY(大阪府)
「UNDER5AWARD2024に臨む会」   
🎟チケットはこちら👉https://x.gd/1hAGv
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

4月2日(火)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔SPプラス+」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/uSlpM
🎫オンラインチケットはこちら👇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第268回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
マーティー 真平さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

学生時代のおもしろエピソードでしたね🤣
教室が笑いに包まれる
ハヤシさんのハイトーンボイスを
聞いてみたいです😤
皆様の学生時代の思い出、コラムの感想を
ぜひ、コメントしてください📝

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年4月1日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
簡単な3択クイズ:ハヤシが発した初めての音声は次のうちどれでしょう?

①「右。」
②「いつやるか?」
③「今でしょ!」

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?