見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第267回 ミステリーハンター 芝編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
鉄人小町 小佐さんでした!

〈クイズ〉
僕が、カエルの次に嫌いなものはなんでしょう?

①鐘の音
②セミ
③ 出塁率の高い選手にバントさせること

〈答え〉
③出塁率の高い選手にバントさせること

そして今回の担当者は
ミステリーハンター 芝!!

前回の担当者
鉄人小町 小佐さんの
コラムから選んだテーマは、

「極端」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
お疲れ様です。皆さんはじめまして。
44期ミステリーハンターの芝と申します。
鉄人小町の小佐さんからバトンをいただきました。
小佐さんとは先日ようやく初めて
ちゃんとお話をさせていただけた所なので、
もっと沢山お話したかったなと
少し寂しい気持ちですが、
東京でもご活躍をお祈りしております。
漫才劇場のコラムに参加させていただくのが
初めてだったので、
今回は私がどんな人物か
少しでも知ってもらえるよう
私の人となりについて
書かせていただこうと思います。
小佐さんの書かれた文章の中に、
私の性格を表すのに
ちょうど良いキーワードが含まれていました。
それが、今回のテーマ「極端」です。
私は、幼少期から何においても
好きな物はとことん好き、
嫌いな物はとことん嫌いになる節があります。
例を挙げますと、
一度好きになった食べ物があると
そればかりを食べてしまいます。
今までその対象となった食べ物は、
ドデカミン・糖衣のラムネ・ビックル・
セブンイレブンの干し梅・
ヴェルダースオリジナルキャラメルクリーム・
イカソーメン・韓国のハッカ飴などです。
一度対象となるとその期間はかなり長く、
そのフェーズに一度入ったら、
本当に毎日欠かさず食べていました。
ちなみにドデカミンとハッカ飴に関しては
現在も進行形です。
この公式に当てはめて考えると、
私はタバコは嗜まない人間なのですが、
もし一度口にしてしまったら
どうなるか恐ろしいです。
というより、
今私がナチュラルにタバコを食べ物として
考ていたことが今急にちょっと怖くなりました。
今まで該当した食べ物が
どれも可愛らしい食べ物で本当に良かったです。
他の例を挙げますと、
私は物事が予定していた段取り通りに
進まない事を極端に嫌います。
これは最近起きた出来事なのですが、
我々はコンビでラジオをしておりまして、
週に一度YouTubeとstandFMで投稿しています。
私がYouTubeの投稿を担当しているのですが、
アップロードには小さなハードルが幾つもあり、
このハードルというのは恐らく一般社会では
軽く一跨ぎで超えられるかなりの低さなのですが、
それはジワジワと私にストレスを
植え付けるのです。
私は毎週毎週その小さなハードルの
連続のどれかに躓いてしまい、
その度に発狂してしまいます。
ラジオは毎週土曜日21時投稿と決めているので、
そのスケジュールが守れない事が
本当に許せないのです。
先々週も、動画のアップロードまでは
辿り着けたもののいざアップされた動画に
音声が入っておらず、
それが発覚したのが映画館で
今から「キングスマン」シリーズの監督の
最新作の「アーガイル」を
今から観るぞという時でした。
映画館は電波が悪く、
さらにすでにチケットを購入していたので
絶対に投稿の予定を守る事ができないと
分かりながら映画を観るという
選択肢しか私には残されていませんでした。
当然ストーリーなど一切頭には入って来ず、
なんだか気が付けば
途中から主人公が変わっていた気がします。
本当に気が気ではなかった為
この記憶さえも定かではないので、
これはネタバレにすらなっていません。
ちなみに、ここで言う発狂とは本当の発狂です。
それはもうとてつもなく、
同じシェアハウスに住む上木が
耳栓をしているにも関わらず
目を覚ましたというほどです。
今回は恐らく誰の参考にもならない
私の性格を書かせていただいたので、
結局何が言いたいかというと
「アーガイル」はとても面白かったので
皆さんもぜひ観てみて下さい。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

〈プロフィール〉
ミステリーハンター 芝

NSC大阪高 44期
ミステリーハンター 芝
趣味はプロレス鑑賞と料理

🌟ミステリーハンター直近出演情報🌟

3月22日(金)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/Y2whb
🎫オンラインチケットはこちら👇

3月27日(水)
17:00開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/uWfmz
🎫オンラインチケットはこちら👇

4月9日(火)
17:30開演
よしもと漫才劇場(大阪府)
「Kakeru翔LIVEプラス+」   
🎟劇場チケットはこちら👉https://x.gd/o2Aot
🎫オンライン配信はございませんので、
是非劇場にお越しください!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第267回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ミステリーハンター 芝さんの
コラムはいかがでしたか?🌟

このコラムから
芝さんが極端な性格を持った方だと
知ることができました🤔
物事が予定通りに進まないことを極端に
嫌う性格は責任感やこだわりを持って
物事に取り組む姿勢が感じられ😌
芝さんの真面目な部分も
伺えました😳
芝さんという人物を知る第一歩になる
非常に面白いコラムでした🌈

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2024年3月25日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
私が相方の上木に関する事で極端に許せない事は何でしょう

①Calvin Kleinの香水を持っている
②エアコンの設定をドライにしている
③いつも買ってくるマヨネーズの
出てくる所の口が太すぎる

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までご拝読くださり
ありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

X(旧Twitter)@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?